アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職人の僕にはむりそーだな彼女は普通というけどみんなそんなにもらってんのかなー?

A 回答 (10件)

うーん。

あなたの年齢が分かりませんが、40万は普通より少し多いと思うんだけど・・・
独身者で(20代なら)年齢×10+α(ボーナスによる)で充分なのでは?
例えば25歳なら 年収25×10+50=300万円だとして、平均月収は約25万円になるけど・・・(独身者なら)じゅうぶんじゃないでしょうか?
彼女の理想は違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうあなたのおかげで別れる決心がつきました

お礼日時:2007/02/09 23:44

ないことはありません。


私自身、それ以上の収入がありましたから。(20代のころ)
自分では勝ち得た高収入と思っていたら、友人達は既に年収1千万を超えていましたので恥ずかしかったですね。

でもその収入を20代で得ようとすると、物凄い努力と根性、それから会社からの評価が必要です。
自分がそれだけの収入があるなら相手にも同等を望む、と言う意味で「普通」と言うのも分かりますが
自分にその収入すらなければ、ただの身の程知らずの馬鹿女です。
    • good
    • 0

年齢や家族の有無で変わってくるので何とも言えませんね。


40、50代男性で40万円なら普通かと思いますが。

もしもその女性が20代で、そのようにおっしゃっているのなら、
今までよっぽどのエリート集団に囲まれて暮らして来たのか、
または単に世間知らずなだけ、このどちらかなのでは。
    • good
    • 0

国民の平均給与が450万と言われています。



税込み40万だとすると、推定年収700万といったところでしょうか。

一部銀行や外資系の企業なら可能かもしれませんが、それを普通と呼ぶのはいかがなものでしょう。

私は東証一部上場企業に勤めていますが、不可能です。
    • good
    • 0

こんにちは。



貴方の年齢にもよりますけど、月収40万円はかなり良い金額だと
思いますよ。
ウチは30代のサラリーマンで手取り25万前後って感じです。

ところで質問やお礼に句読点をちゃんと付けましょうね。
あまり真面目に質問しているように思えないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、で句読点がよくわかりませんのですみません

お礼日時:2007/02/09 23:48

ANo.1の者です。



何歳ですか?とのしつもんがありましたのでお答えいたします。

私の彼は現在32歳ですよ。
    • good
    • 0

大学院卒で外資系の人なら普通かもしれません


月給40万円といえば12ヶ月で480万円+ボーナスで160万円として620万円ですね

40代の公務員がそれくらいではないでしょうか
あとは残業が多い中小企業とか
20代で40万円はあまり聞きません
    • good
    • 0

40代♂。

役職手当付いて支給額がその程度。
手取りに至っては保険等引かれに引かれ25万程度っす。
    • good
    • 0

年齢と実力次第ではないでしょうか?資格の有無とかも関係しますし。



でも・・・「彼女は普通というけど」と言う事ですが・・・だから何なのでしょうか?職人の貴方が稼げていない事を批判する発言であれば、収入=人の価値としてみているふしがありますね。嘆かわしいけど・・・
    • good
    • 0

お金はあって困るものではありませんが、


かといって自分の彼が安月給だからいけないとは全く思いませんね。

ちなみに私の彼も、そんな月給もらってませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよねーでも何歳ですか?

お礼日時:2007/02/09 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!