アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は唇が弱く口紅をつけるとヒリヒリします。匂いや味もダメで合うものが中々みつかりません。いいものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

唇の荒れって本当にイヤなものですね。


「HABA」は試されましたか?
スクワラン配合で保湿効果があります。
私はよくリップグロスだけで過ごしたりしています。
はっきりと荒れなくなったとは言えませんが
前ほど荒れが気にならなくなりました。
etoruさんに合えばいいですが…。

参考URL:https://www.shop-haba.com/index2.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HABAもよく広告を見かけますが使ったことはないのでこれも問い合わせてみようとおもいます。
でも口紅のサンプルってなかなか無いですよね。一応聞いてみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2002/05/20 23:33

私も唇が弱く、あれたりひりひりするのですが、


イプサの口紅は大丈夫でした。
ここのは私の周りでもいいというファンが結構いて、試しに私も使ってみたら、すぐ皮がむける私の唇でもOKで、より時間が経ってもかさかさしてこないで、より、うるおってなめらかになりました。

においや味に関してはひとそれぞれなので何ともいえませんが、外資のに比べたらもちろん匂いや味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。イプサは使ったことがないので挑戦してみようと思います。

お礼日時:2002/05/20 23:30

私も オルビスをお勧めします。


私自身も 口紅をつけると 皮がむけてしまうタイプで、
すぐ治ることは治るんですが 口紅はなるべくつけないようにしていました。
よく化粧品売り場で目に付くようなメーカーはだめで
友達が海外のお土産に買って来てくれたブランドものも、
自然派で売っているメーカーのもだめで
ほとほと困っていましたが オルビスのは 大丈夫なのです。
オルビスは 通販で手軽に買えますし、電話もかかってこないし、口紅はもうずっとオルビスにしています。
あなたにも大丈夫かどうかはわかりませんが 試してみる価値は あると思いますよ!
    • good
    • 0

経験からアドバイスという形で回答させていただきますね。



私も匂いと味が気になって化粧をする事じたいが好きでなかったのですが今は大好きです。 私の場合は乾燥して荒れるのと、匂い、味が駄目でした。

私が気に入って使いつづけているのはノエビアの「トリートメントリップスティック」のオレンジです。 別に、「トリートメントクラシックリップスティック」というのもあります。前者が明るい色合い(ピンク、ローズ、オレンジ、ブラウン)に対し後者が落ちついた色合い(ローズ、ベージュ、ピンク、ワイン、レッド)のシリーズものです。どちらも定価で5000円するので高めですが保湿効果が凄くいいんです。唇が荒れてしまう事がなくなったので気に入っています。
匂いや味は多少あるのかもしれないのに、私が香って見る限りでは分かりません。気分が悪くなるので香りには元々ウルサイ方なのですが。

ノエビアの中でも他に安いシリーズもあるのですが敢えて自分の経験からお気に入りのものをお知らせしました。参考になれば幸いです。

etoruさんのヒリヒリが直ってから試されるてはどうかと思います。荒れてしまったりした場合は直るまでは付けないで直すのが先かと思います。荒れていなかったらごめんなさい。敏感になった状態の唇につけても良い結果は得られないと思いましたので。

あと、唇に薄くつけるよりも、きちんとつけ上からティッシュ等で抑えて落ち着かせると荒れないというアドバイスを聞いて私はそうしてます。 

早くご自分にあった口紅に出会えるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。またまた残念ですが「ノエビア」も以前試したのですが、ヒリヒリは無かったのですが、どうも匂いというか味がダメででした。
でも口紅をぬった後にティッシュで押さえたほうが良いというのは参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/05/19 22:41

通販で売っている「オルビス」の口紅はいかがですか?


http://www.orbis.co.jp

ファンデーションも肌にやさしくてとても使いやすいです。
アレルギー体質の知人の方にもすすめてみましたが、大丈夫と言っていました。
東京近辺には、直接販売しているショップもあるようです。

電話で頼めばサンプルだけ送ってもらえると思います。
ちょっと試してみて大丈夫だったら使ってみてはいかがですか?

http://www.orbis.co.jp/About/06.html

私はずーっと使っていますが、無香料で味もしません。
時々化粧したまま寝てしまったりしますが(オイオイ)肌や唇が荒れたことはないです
(って私が丈夫なだけだったりして・・・)

合う合わないは個人差があるのでご参考までに、ですが。
ご自分に合ったものが見つかるとよいですね!

参考URL:http://www.orbis.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
でも残念な事に「オルビス」の口紅も試したのですが合いませんでした。でもその他の下地とか日焼け止めとかは使ってて、私もオルビスは好きなメーカーです。

お礼日時:2002/05/19 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!