プロが教えるわが家の防犯対策術!

自家用車室内の掃除、特にフロアの砂やソファーの間に入り込んだ砂や埃の掃除に関して「こうすればスーパーきれいになるぞ!!」っていうのがあれば教えてください。
皆さんが使用している良い掃除グッズや掃除機も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合は、作業場にエアコンプレッサーがあるので、まずエアーガンでシートの隙間や裏の砂・小石を吹き飛ばしてから家庭用掃除機で吸い取っています。

掃除機の隙間ノズルが入らない場所も多いので、掃除機だけで掃除するよりも格段に綺麗になります。

エアーガンは、洗車後のドアの隙間やドアミラー内部の水分を飛ばすのにも役立っています。
コンプレッサーは、タイヤ交換ではエアインパクトレンチやタイヤへの空気充填と様々に利用できるので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

エアーガンって便利なのですよね。
でもシート痛みませんか?
我が家も一台購入しようかなと思いました。
ありがとうございます。

家庭用掃除機を使用するとかなり効果的です。

私の場合、駐車場が少しはなれたところにあるため、
車の掃除をする際は自宅の脇に車を止め、20mの延長コードを使用して
家のコンセントから電源を取り掃除機で清掃しています。
(集合住宅の上階にお住まいですとこの方法は使えませんが・・・)

シガーライターから電源を取る車用掃除機を試したこともありますが、
やはりパワーが全然違いました。

また、セルフスタンドのバキューム機を利用するのもよろしいかと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

コードレスの掃除機を探していますがよさそうなのがありません。
高価なものはよさそうなのですが。
サッカーチームの子供を乗せるので砂がひどいのです。
早々に回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

このページ参考になりました。
ありがとうございました。