アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で好きな人を教えて下さい。
とくに関西弁をしゃべる人がいいです。
僕はやはり宮村優子さんです。
あの人は標準語と関西弁(兵庫県出身だったかな)
のつかいわけ上手くて感動してしまいます。
また関西以外の人からみる関西人の会話ってどう思いますか?
やはり漫才みたいに聞こえるのでしょうか?
それでは、

A 回答 (9件)

私も久川さんだったりします。

面白味のない答えですみません。
『卒業』の中本静は久川さんのおかげで関西出身説が浮上したという逸話もあり。
関西弁を話す女の子といったらまず久川さん、というイメージがあります。
ところで、岸和田の出身だったのですか。てっきり貝塚出身だとばかり思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですか、

お礼日時:2002/05/24 10:50

 思い出しました。


専門の声優さんじゃないけれど、昔はよくちょっとした吹き替えなどをやってらした、藤岡琢也さんもいい感じです。
 全国区の俳優さんなのに普段から関西訛りで通されてますね。

声優さんは、独特のテクが必要で、ベテランの俳優さんでも、吹き替えとなると、どこか不自然になりがちですが、藤岡さんはどっちでもOKですよね。
    • good
    • 0

私も永井一郎さんですね。


何と言っても、じゃリン子チエでしょう。
小鉄役の永井さんは、最高です。
関西弁の標準語(謎)が上手い。
あれは難しいですよ。(笑)

ヒラメ役の三輪勝枝(漢字あってます?(^^;))さんもいいですね。
パーマンで、パーヤンに関西弁を教わるのですが、
パーヤンより上手かったという逸話あり。(笑)
    • good
    • 0

やっぱ永井一郎さんかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
たしかサザエさんにでてる磯野波平役の人でしたよね~、
それでは、

お礼日時:2002/05/24 21:27

そうそう。



小野寺昌也さんもいいですねヽ(^0^)ノ

実際出身地は知らないんですが、まず間違いないでしょう。

要チェックや!

の名(?)ゼリフは、数年経った今でも、耳にこびり付いています。

ちなみに、書きわすれましたが、私は元関東の人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キンニクマン(2)世ですね、
しってます、
テレビに出てるのをみたことがあります。

お礼日時:2002/05/27 22:46

近畿出身の声優を調べるには、手っ取り早いところでは「フレッシュアイ」を


利用したほうがわかりやすいと思います。もっとも、「フレッシュアイ」の
性質から、女性声優に多少偏っているきらいはあります。

近畿地方の中南部在住者ですが、私は方言の違いがあまりわからないのです。
そういうこともあり、感覚として「近畿以外の出身」の関西弁(特に泉州弁以外)
には違和感があります。「関西人」というより「近畿在住者」の地域にも
人それぞれ感じ方が異なると思います。
(大阪弁でも、北摂地域とか河内・泉州(岸和田)などにも分かれますし、
近隣の兵庫・和歌山・京都・奈良なども言葉は異なります)

参考URL:http://www.fresheye.com/directory/hobby/region/j …
    • good
    • 0

 私も久川さんに一票。



 久川さんは、大阪の岸和田出身だときいています。
岸和田ってどんなトコなのか、検索して調べてみても面白いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セーラーマーキュリーとかケロちゃんですね、
やはり大阪弁てしっくりきますね、

お礼日時:2002/05/20 22:12

中井和哉さんはどーですか? 兵庫県出身です。


普通にお話されているのはきいたことがないので、
関西弁を使われているかどーかは解らないのですが、
朝のワイドショーなどで、
阪神が勝った試合のナレーションのテンションは高いような気がします(笑)
(自分が阪神fanなので、余計にそう聞こえるのかもしれませんが…)

関西弁は、普通に話している限りでは漫才には聞こえません。
昔、大阪に移り住んだこともありますが。
でも、ツッコまなければならない、という意識が旺盛なヒトは多い気がします。
それから、余談なのですが、一概には言えませんが、
女性は男性よりも適応能力が優れているらしいですよ。
なので、言葉の使い分けも出来易いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中井一哉さんはガンダムXのウイッツスーで知ってます。
朝のニュースのナレーションもしってます。
あとワンピースも、、、
渋いよね~
それでは、

お礼日時:2002/05/20 14:14

ヽ(^0^)ノ 久川綾さん。



初めて関西弁を聞いた柳田一乃役(バトルアスリーテス大運動会)の声を聞いた時はビックリしましたが…

ちなみに、みやむーも好きですよ。でも関西とは知りませんでした。

>また関西以外の人からみる関西人の会話ってどう思いますか?
>やはり漫才みたいに聞こえるのでしょうか?

そんなこともないですよ。
ずっと関西弁を聞いていると関東弁(?)が恋しくなったりもしますが…
特に抵抗とかはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!