プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫に相談しても的を得ないのでコチラで伺いたいと思います。
小4の息子は最近やたらと下半身の名称を連呼してレイザーラモン?のように腰を振ったり私が着替えたりしているとニヤニヤして見ていたり取り込んだ洗濯物の私の下着をクンクンとニオイを嗅いでみたりと「おまえは変態かっ!!」と叫びたくなるような言動ばかりしています。
小4の男の子って、こんなもんなんでしょうか?
なんだか将来、性的異常な人間になりそうで恐いです・・・

A 回答 (7件)

『お前は変態か!』と明るく叫んであげてください。

(笑)

お母さんからしたら気が気でないでしょうが
小4にもなると異性に対してとか、性的な事に
興味を持ちはじめる年頃です。

ただ、女性に対して絶対やってはいけな事
例えば学校で女の子のスカートめくりとか
相手に不快や嫌悪を受けさせる行為はダメだと
また、そうした行動をした場合、どれだけ怒られるか
又、相手の女性がどれだけ悲しむか・・など
大人として教えれる事からでいいので伝えてあげれば
きっと理性あるスケベで健全な青年になれるでしょう。

今はまだエッチな事が恥ずかしいという概念がなく
その内、女の子が成長し出すと、自分の行為が
恥ずかしいものだと理解しだします。
そうなると『隠れて』するようになりますが
人に迷惑をかけない範囲なら健全な成長として
見守るくらいのほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明るく流したいのですが・・どうしても嫌悪感をもって「おかしいよ!そんなことして~」と
言ってしまいます。
それでも、あっけらかんとして「なんで~?」と聞き返してくるレベルなので深刻に心配
することでもないのかもしれませんね・・
恥ずかしいことだと自覚がないからこそ腰をふったりしているのですね。(笑)

補足なのですが5歳下の妹がいて、どうしても妹の方に手がかかるので小4の息子の事を放っておきがちなのも原因かもしれませんね。

今後は注意しつつ明るく見守って?いきたいと思います。

お礼日時:2007/02/11 17:51

今は、TVやネットなどで色んな情報を得れる時代です。


お子さんも、友達同士の間でもそういう類の話題も
出ているのかもしれません。

けれど、もう少し成長すれば、自分がやっていることが
「恥ずかしいこと」であるっていうのが分かってきます。
親の前でもそんなにはしゃげるのは
今のうちだと思いますよ。
高学年、中学生となるにつれおとなしくなって大人になりますよ。
うちの親戚も小学生のうちはうるさいし、はしゃぎまくって
困り果ててたものの中学生くらいになると、びっくりするくらいに落ち着いてました。


性的異常者ってのはおおげさかな 笑
    • good
    • 1

こんばんわ。

10代男子です。

私も私の友達も小4などから性的な言語などに興味が出てきた年頃でしたね~。(笑
男の子なら正常でしょう。今は息子の成長を見守ってあげてください。中学にでも行けば、自分がやっていることは恥ずかしいことなんだと認識してくると思います。ですが、下着を匂うと嗅ぐと言うのは注意をしたほうがいいかもしれません。私もそのようなことはしたことがありません・・・。
多分、学校の友達などの影響でしょう。おふざけでやっているのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10代とのことですので一番、息子と歳が近い回答者さんかもしれませんね。

自分は姉妹で育ったので小4の男子の言動というものがイマイチ分からないのです。
これぐらいは正常な範囲なんでしょうか(笑)

ちなみに下着(ブラ)は洗いたての取り込んだものをクンクンって感じです。決して洗濯前の汚れた下着(パンツ)?ではありません・・(念のため)

お礼日時:2007/02/11 18:05

小4では少し早いでしょうね.余り大げさにするでもなく,注意していった方がいいですね.いけないことはいけないと繰り返しながら教育して

いきます.時には厳しく言った場合もありますね.
    • good
    • 0

「精通」があったかどうかで意味が全然違うと思います。


精通が既にあったのなら、性欲による行動なので性教育が必要です。
精通がないのなら、友人などから教わった「おふざけ」でしょう。
精通があったならオナニーもしている可能性があります。
正しい知識を教えてあげましょう。
    • good
    • 0

>小4の男の子って、こんなもんなんでしょうか?



 普通とは言いませんが少数ではないと思います。私も結構小さい時からませてましたね。(さすがに、臭いまでは嗅ぎませんでしたが・・・笑)

>なんだか将来、性的異常な人間になりそうで恐いです・・・

 「性的異常な人間」とは性犯罪者的なことを言っているのでしょうか?

 私的には、性的異常な人間は影で隠れたすると思いますが。

 性的欲求の異常に強い人間(只のH大好き)になる可能性は否定できませんが。
    • good
    • 0

4年生だと微妙ですが


そういう子がいても、おかしくないですね。
小学生からオナニーする子もいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A