プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭痛の原因は、様々だとおもいます。
例えば、不条理な情報が頭に入り込んだ場合、不必要な物質を接種してしまった、など。

そして、今回質問させていただくのは、頭痛薬が本当に頭痛を引き起こすのかどうかということです。
以前、どこかのTV番組で頭痛薬が頭痛をひきおこす、とあったのですが、私の場合、カルシウム、マルチミネラルなどのサプリメントを飲んでいたのですが、もしかしたら、それが原因かな、とおもうのです。
両親は、サプリメントだけじゃ栄養が足りない。
食事をちゃんと取ってサプリメントなんか、止めろ、と言います。
サプリメントで、頭痛が起きる要素、もしそれがあるとなると、このサプリメントを販売している会社は、その事実を把握している事実を隠すでしょうか?

A 回答 (1件)

ご両親の仰る通りです.今はサプリやら健康食品とやらで健康被害が問題になっており,都庁でもその被害を調査中です.


サプリを止まれば変な症状消えてきますよ.きちんと食事していればこの手のものは何にも飲まなくても大丈夫なのです.業者が儲かって喜ぶだけで,消費者は何ら恩恵を蒙っていないのです.そんないうような効果があれば医薬品です.副作用だけはしっかりでますから注意しなければなりません.

 http://hfnet.nih.go.jp/
 http://hfnet.nih.go.jp/contents/indiv_agreement. …
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei …

この回答への補足

ありがとうございます。。

補足日時:2007/02/10 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ、実に興味深い食品情報。
しいたけに天然由来のホルムアルデヒドがあるなんて知りませんでした。
(3項目目のサイト)

お礼日時:2007/02/10 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!