プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日ディズニーシーに行くのですが、天気予報を見たら風が強いらしいです。
ヤフーの天気予報では
風が「北北西 5~9」でした。 
ミシカやブラヴィのような屋外ショーを楽しみにしているのですが、この予報では絶望的でしょうか?

A 回答 (3件)

絶望的ということはないと思います。


風速13m以上だったら無理と思っていいと思いますが…。
ただ、風の予想ってかなりあてにならないんですよ。
北北西 5~9という予想は、あくまで平均値だと思います。
突発的に10m以上になるようだったら難しいかもしれません。
目安としては、トランジットスチーマーラインが強風運休してたらもう絶望的。結局ショーだって船なんですから、動かせないのは同じです。
ゴンドラが止まってたら中止か強風バージョンの可能性ありというところでしょうか。
ショーの30分、15分、5分前に必ずショーの実施のアナウンスがあります。
これがなかったら迷い中と思っていいです。
5分前アナウンスが流れれば9割がたやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/14 14:32

ミシカは風が強いときにもやることはやりますが、中身が少しカットされてたりで通常バージョンと違うこともあります。


中身カット(空を飛ぶカイト(凧みたいなの)がなかったり、火の鳥などのからフロート水や火が出なかったり・・とかです)
仕方ないですねぇ・・・
でもそういうバージョンでも楽しめますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強風バージョンでした。
ちょっと物足りなかったですが、中止よりはましだったのでよかったです!
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/14 14:31

実施か否かは予報で決定するのではなく当日の天候によります。

天気予報どおりだとしても、その程度の風なら実施されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日言ってきましたが、ミシカもブラヴィも風バージョンでした。
中止よりましでしたので、よかったです
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/12 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!