プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦、兄弟、親子でやってるバンド教えてください。できればいくらか説明をつけてくださると嬉しいです。

*あくまでバンドです。ユニットは入れないでください。

A 回答 (16件中1~10件)

My Little Lover


ボーカルのAKKOと小林武史が夫婦です。

少年ナイフ
山野直子(姉)、敦子(妹)お二人のバンドです。
アメリカで人気がありますね。

キリンジ
堀込高樹(兄)、泰行(弟)。こちらもメンバーはお二人です。

スチャダラパー
ANIとSHINCOが兄弟です。
(楽器を演奏している、という条件から外れているかもしれません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。結構あるものなんですね。
少年ナイフ、キリンジ、スチャダラパー、みんな知ってはいるんですが、兄弟とは知りませんでした。

お礼日時:2002/05/23 13:16

 KATZE



’92年頃解散してますがベースとドラムが兄弟でした。
ベースが兄でドラムが弟だったはず。
   
    • good
    • 1

<PENPALS>


兄弟というか、双子になりますが良いでしょうか・・・?
メンバー3人のうち、ギター:上条盛也、ドラム:上条欽也
    • good
    • 0

明和電機はユニットになってしまいますか?彼ら二人も兄弟ですよね。

    • good
    • 0

12の補足。


クロード・チアリさんは、国籍・日本ですから、「国内限定」にはセーフです。
たしか、まえ、どこかの比例代表名簿で選挙に出ていたことがある。
    • good
    • 0

「クロード・チアリ」と、娘さんの「クリステル・チアリ」がCD出していたと思います。

公演も。
お父ちゃんはギタリストだから、ちゃんと「楽器」は使っている。
    • good
    • 0

まだ「親子」が出ていないので一点だけ追加します。



先日、覚醒剤でつかまった寺内タケシの息子は、
寺内タケシとブルージーンズの一員だったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。捕まったこと自体知りませんでした。

お礼日時:2002/05/27 21:33

曲もつくる、演奏もする、と言う意味で2人ですが「キセル」。


兄弟です。
出てないのはこれ位しか浮かばないですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟とは知りませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 11:03

「横山ホットブラザーズ」、(まえはおとうちゃんがいたけど、いまは3兄弟)


「かしまし娘」。(3姉妹。いまはやってない)
関西では有名な・・・・お笑いだけど。

「ぴんから兄弟」(まえは並木さんいれて「トリオ」だった)
「ビリーバンバン」はいちおう「ギター」はひいている。
「チェリッシュ」や「ダ・カーポ」も「ル・クプル」も、ダンナがギターひいているけど、これは?

フィンガーファイブは、たしか名前は「フィンガー5」だったと思う。ボーカルのアキラ君が声変わりして高音が出せなくなって、途中でイトコの子を入れた。(かわりに上の兄ちゃんがぬけた)
「チェッカーズ」には藤井兄弟が含まれていた。

「ザ・タイガース」の、5人のうち、トッポ(加橋かつみ)が(覚せい剤か何かで)捕まって人数不足になった時、サリー(岸部一徳)の弟のシロー(岸部シロー)が入りました。
解散後、再結成のときには、教員になって芸能活動のできないピー(?)をのぞいて、やっぱり5人でやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どれもあんまり知らないのですが・・・昔の方が多かったのかしら?

お礼日時:2002/05/27 11:02

まだ紹介されてないバンドですと、(文中敬称略)



☆「L⇔R」(3人組)うち2人が黒澤健一・秀樹兄弟
 『HELLO,It's me』ほかヒット曲多数。
http://www.asahi-net.or.jp/~ti2m-hr/lr.htm 参照

☆「チェッカーズ」(のち「THE CHECKERS」)
 『涙のリクエスト』ほかヒット曲多数。
 7人組 うち2人が藤井郁弥(現・フミヤ)・尚之兄弟
 この2人は、のちに「F-BLOOD」を結成。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/FumiyaF … 
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id … 参照

☆「LINDBERG」(4人組) 99年(?)ボーカル・渡瀬マキとギター・平川達也が結婚。
 『今すぐKISS ME』ほかヒット曲多数。
http://www.nanzan-u.ac.jp/GAKUSEI/kagai/gakusai/ …
http://www.lindberg.co.jp/  参照

以上、私が知っているのは、このくらいですが、ご参考いただけたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。わたしの知らなかったものばかりです。

お礼日時:2002/05/21 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!