プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、お昼に缶コーヒーを買ったんですが、飲まずに家に持ってきました。だからもう冷めてしまったんですが、温かく飲みたいです!

なのでどうやって温め直したらいいでしょうか。缶はスチール製です。

A 回答 (5件)

方法ならいろいろありますが



1 プルタブを開けてストーブの上に置く(火傷に注意してください)
2 鍋に水を張ってお湯を沸かしその中に入れておく。(これも取り出す時火傷に注意してください)
3 電子レンジ対応のコップにそのまま空けて電子レンジでチン

こんなモンでしょうか^^
    • good
    • 3

なべでお湯を沸かしてその中に数分つけておきます。

(お湯が沸いたら火はとめておきます。)
熱さは勘で調節してください。あまり熱くしすぎないほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。

温め方を聞いておいて良かったです・・・。危険な事になる所でした。
コーヒー、おいしく飲めました^^

お礼日時:2007/02/11 19:24

鍋にあけて温めるか、タブをあけて湯煎で温めるかですね。



間違えてもそのままレンジに入れたり、タブをあげないまま温めないで下さい。
    • good
    • 1

家の実家は石油ストーブの上でやかんの湯を沸かしたり、味噌汁を温めたり、また缶コーヒーを温めたりしていました。



石油ストーブの上で温めるときは、缶のふたを少し開けてから温めて下さいね、爆発するので^^

手っ取り早く温めたいのであれば、マグカップ(耐熱性のもの)に移してラップをしてレンジで2分くらいチンすれば温まりますよ^^

でもストーブでじわじわ温めると、とても美味しく感じます。
やってみて下さい。
    • good
    • 1

お湯を沸かしてレトルト食品のように温めてはいかがでしょうか?



あとはカップに移してレンジでチンすれば暖かく飲めますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!