プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国ドラマの主題歌ですが、アルバム等を見ても邦題でしか書いてなかったり、歌手がリメイクでドラマとは別の歌手が歌っているようです。
要は、カラオケで歌いたいのですが・・・歌手名が分からないので、検索が非常に難しいです。
韓国ドラマの主題歌等の、ハングル歌名と歌手名が分かるようなサイト等ご存知でしたらご教授お願いします。。。ハングルは読めるのですが。。。同じ歌名でも歌手名がいっぱい出てきたりと、入れてみないと分からないような状況です。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実際韓国ドラマで使われた音楽と、(韓国版)OSTに収録されている音楽が全然違ったりすることがありますよね。

だから、気になるドラマの音楽は一つ一つ調べていかないと別の音楽にたどり着いてしまいます。

daumとかでドラマのタイトルを入れて検索して、視聴出来るサイトを探して確かめていくという大変な作業になるでしょう。私も以前同じように調べ物をしてとても大変でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか・・・やはり地道に調べるしかないんですね・・・
結構いろいろとサイトを探したのですが、見つかりませんでしたからね・・・