プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単な質問ですが、どのようにしたら懸賞は当たるのでしょうか?具体的な、工夫を教えていただけないでしょうか?
 もちろん、はがきの時とネットでの二通りを教えていただきたいのです。特に、ネットではどうなのでしょうか?
 自分は、まだまだあたっている数が少ないのですが・・・。
 お願いします!!

A 回答 (5件)

私もネット懸賞はまだまだ初心者ですが…

まずネット…いろんなサイトでプレゼントを見つけてますが、私の狙いは
「もれなく(全員プレゼント)」です(笑)。
私はまだネット懸賞を始めて2ヶ月くらいですがこの「もれなく」を含めて
今13件届いてます。
サイトによっては登録会員数が多いところよりも、少ないところのほうが
競争率は低いと思います。マイナーなところが狙い目かもしれません。
ただあまり少ないと「あやしい?やばいかな?」と思うので、あまり
少ないところは用心して避けてます。

ハガキ…
1)応募は1件につき1通にしてます(以前同じ懸賞に30枚出したのに
見事ハズれたことがありました)。
ただどうしてもほしいものは、親兄弟の名前で何通か出します。それでも
せいぜい私は3通どまりです。
2)情報は新聞や雑誌で。
懸賞雑誌も前は買ってましたが、せいぜいクローズド懸賞の情報源に
してます(雑誌のに応募しても競争率が高くて当たったことないんです(笑))。
3)クローズドで数回締め切りがあるときは、1回目もしくは2回目で応募
します。最終締め切りになると、どうしても応募者が多くなるため。
4)よく懸賞がある商品のバーコードなどは、保管しておきます。
ただし商品によっては、数字が変わったりすることもあるので
応募時にはチェックします(同じ商品でもバーコードの数字が新しく
なってたら、以前のバーコードじゃバレバレですもんね(笑))。
5)オープンの時は、できるだけコメントを書くようにしてます。
なぜ応募したか、商品の感想、メーカーさんへの質問とか…丁寧に
書くようにしてます。あ!それと、蛍光ペンは使いません。

おととしまでは1ヶ月に10件、多い時は12~4件件くらい来てたのが
今は仕事で疲れて出す量が減ってるせいか、すっかり落ちこんでます(悲)。
ひどい時は1ヶ月に1件だったことも(笑)。でも今月はすでに9件来てる
ので、これを機にまたがんばりたいと思ってます。
私もみなさんのアドバイス楽しみにしてます(^o^)
    • 0

ネット懸賞オンリーですが、懸賞は割とよく当る方です。

(^.^)
企業の主催しているもの(ものすご~くたくさんの応募があるもの)については、本当に運です。(^_^;)
ですが、中小規模のネットショップ等で募集しているものは、最後の「ご意見・ご感想」という欄をきっちり書けば、確率はぐんと上がりますよ!
「頑張ってください」とか「面白いHPでした」といったありきたりの文章だと厳しいので、応募するホームページをしっかりと見て、これは面白いなぁ~と思ったコーナーや商品等についてしっかりと書いてみて下さい。時には、厳しい意見もOKです。
他の人とは一味違うしっかりとした「感想・意見」を書けば、当選確率はばっちり上がりますよ!
適当なことを書いた懸賞は大体はずれますが、自分でも「しっかり書けたなぁ」などと自画自賛してしまう場合は、かなりの確率で当たります。(^.^)

ちょっと面倒くさいかもしれませんが、「急がば回れ」でやってみてください!
    • 0

今年に入って9個当たりました。

これは多いんでしょうか?当たったのはほとんどハガキですね。

ネットだとテレビ局のサイト行って 懸賞 でサイト内検索してみてもおもしろいですよ
    • 0

ハガキ専門懸賞ファイターです。

私の場合、まず当たりやすい懸賞を探します。
タウン誌やミニコミ誌なんかだと、ちょっと目を通すと
お便りの掲載者が当選者だったり、同じ人のコメントが
複数のコーナーに載ってたりします。これは応募者が
少ないので狙い目。
コーナーに合わせた投稿文を書いたら、コメント掲載と
共に当選しました。

あと、テレビ等の募集ですぐに書き留めないと送り先が
分かりにくい懸賞。映画鑑賞券が多いです。
テレビの画像静止機能を使ってメモして送ります。
映画鑑賞券の当選率は今のところ4割キープしてます。

ハガキは官製ハガキは使わず、絵葉書や、可愛い絵柄の
厚紙があると取っておいてハガキサイズにカットして
使います。これは官製ハガキより少し大きめに作れる
ので、目立ち度アップです。
(郵便ハガキの最大サイズは10.5×14.8センチ、官製
ハガキは10×14.8センチです)

あとはよく聞くことですが、楷書で丁寧な字を書く、
商品や会社についてのコメントも真剣に書く、イラストや
シールを貼る、ハガキのふちをぎざぎざはさみでカット
する、などでしょうか。
    • 0

ズバリ、数で勝負だと思います。

私も懸賞を始めてからまだ2ヶ月弱で、まだ少ししか成果が出ていないので、あんまり説得力ないかもしれませんが、理論的にはベストなはずです。
特にネットでは、書き方などで差が出ないため、懸賞サイトなどを使っての大量応募は効果的です。応募も簡単なので、私も複数の懸賞サイトを使用して、現在ウン百個の懸賞に応募しています。(成果はお楽しみですが…)
強いてお薦めといえば、応募の面倒なものがねらい目です。例えばキャラクター名募集もの・簡単な文章が必要なもの・アンケート数の多いものなどです。

でも基本は「数撃ちゃ当たる!!」ですよっ!お互い健闘を祈りましょう♪

この回答への補足

ありがとうございます。やはり数ですか・・。大変ですがお互いがんばりましょう!!よかったら、今までいくつぐらい当たったのですか?それと、やはり数でしょうが、ほしいものだけ応募していますか??

• 0