プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイヤモンドS、ハンデ戦だけあって荒れると思いますが、
いい馬いるでしょうか?
 最軽量のターキーどうでしょうか?

A 回答 (2件)

ターキー、私も気になっていますよ。

やはり最軽量、上がり馬で勢いに乗っている。
ただし、牝馬、距離的にもつかどうかが未知数でありますね。
私は押さえ程度です。(印で言うと△)
他にバイロイト、トウカイトリック、チェストウイングあたりが気になります。
でも府中の長距離ですから人気通りにはいかないかも知れませんね。荒れそうな気がします。
    • 0

どうだろう・・・。

シンダー産駒なので情報が少ないが、個人的判断では中長距離向きと思います。シンダー自体がそうであったように2400当たりがベストかと思うが、BMSがカーリアンで父系を生かし、牝系も長距離向きなので、札幌や函館にある2600mなどで活躍しそう^^。

歴代優勝馬を見るとこれは長距離とわかるような血統が多いです。ですから、勝っても不思議でないがなにぶん牝馬というのが引っかかります。それにオープンを3連勝などならともかく、連勝といっても自己条件です。小頭数、スロー、一団に固まっている、上がり勝負、斤量が活かせるなど展開がハマッテ飛んでくる可能性はあるが、軸にはしにくい。
あと、騎手の減量大丈夫?というのがあります。昨年の6月18日のバーデンバーデンCに49kgというのがあり、昨年はこの一回だけかと思う。(他に50kgが3月にあったけど) 本人に聞かないと分かりませんが、普段よりキツイのではと思います。

・まとめ
軸には出来ないが、抑える程度。

「セン馬は長距離」(←勝手な自論^^)ですので、バイロイトとドリームパートナーのセン馬コンビいいかも。ダートからの軽ハンデ馬デイフラッシュがターキーの影に隠れてるので・・・。
    • 0