アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 夫はドコモで契約年数6年。私はソフトバンクで契約年数10年(J-PHONE時代から)。ナンバーポータビリティができるようになって様子をみながら、どうしたら料金を安くできるかなぁと考えています。
 夫は仕事の都合でドコモからかえることはできないので、私がソフトバンクの携帯を使い続けるか、ドコモにうつるかが悩みどころです。
 ドコモは家族割引の適用範囲が広いのでドコモ利用者の親戚の副回線ということで夫は家族割引の適用が可能です(たぶん)。私は娘がソフトバンクで家族割引に入れます。(娘はソフトバンクから変える予定はないそうです)。
 気になるのが年間割引なんです。ソフトバンクのパンフレットを見ると、ソフトバンクに契約してからの年数で割引率が変わる旨書いてあります。私がソフトバンクの年間割引に申し込んだら、10年目の割引率が適用されるのでしょうか?
 ドコモにソフトバンクでの利用年数を引き継げれば嬉しいのですが、それはできないようですし……もし10年目の割引率が適用されないならドコモにうつってしまうんですけど……
 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

ソフトバンクの契約が10年になっているのであれば10年目の割引になります。


ここで、娘さんの年数は関係ありません。あくまでも、質問者様ご自身の回線が10年ということです。

なお、ホワイトプランにする場合は年数割引はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにも関わらずご回答をありがとうございました。10年目の割引率が適用されるんですねぇ。ホワイトプランは、他社携帯間との通話が高いので申し込まないつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!