プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。

先日、悪いことだとは思いましたが、興味からつい彼女の携帯メールを見てしまいました。
そこで男性のメル友らしき人とのメールを見てしまったのですが、
どうも彼女はそのメル友に、彼女の胸や局部の写メを送っている様子です。
それを見て彼女に対して、物凄い嫌悪感を抱いてしまいました。

付き合って1年くらいで、彼女のことは好きですが、私は独占欲が強いようで、
私と付き合っている現在に、彼女の裸を私以外の異性が見ていることに我慢できません。

彼女にはそんなことは止めて欲しいと言いたいのですが、
メールをこっそり見てしまった罪悪感から、言い出せません。
正直、彼女に対する不信感や嫌悪感から、別れようかとも考えています。

彼女にはメールを見てしまったことを正直に話し、話し合うべきでしょうか?

長文ですが最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

A 回答 (4件)

ANo3で回答したものです。


回答の回答になりますが・・

>今回の件は、やはり氷山の一角と思うべきなのでしょうか?

仮に今回初めての事としますが、貴方が嫌悪感を持つ行為を
次にも行う可能性は大ですね。
寛容な見方として、彼女はそういうちゃめっ気のあるフランクな
女性で今回は少々羽目を外した・・と無理に考える事もできるでしょう。
貴方の性格では無理でしょうが。

>どうしても不信感が先にたつようになってしまいます。
>今後もこのように何でも疑ってしまうようになるなら、
>やはり別れるほうが良いのでしょうね。

不信感を持ってしまうのは当然でしょうね。
カミングアウトしてくれれば、あるいは受け止めれる度量も
時間も作れるでしょうが・・。
彼女とは穏やかに話をできますか?
激しく嫌悪感を憶えた貴方にはこの論点では穏やかには無理でしょう。
唯一の望みとしては、彼女が貴方を大好きで別れたくないと
願ってくれ反省してくれれば、携帯を見た事も含め
お互い水に流すことも可能です。

別れる別れないは意見できません。
彼女のした行為そのものに対して、彼女がどう思っているか
貴方がどう思い、また彼女の考えをどこまで受け止めれるか・・
それ次第でしょうね。

辛いでしょうが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

r99さんのご指摘通り、お互いに穏やかに話し合えるか、今の私には自信がありません。
また別れたいと思うものの、実際に別れる決意がつかないのも、今の正直な気持ちです。

まずは私自身が冷静になれるまで連絡も控え、少し距離を置いてみようかと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/02/12 01:22

他の回答者さんも書かれていますが、貴方の独占欲と


彼女の行為とは別物ですよ。
写メだけで済んでいるとも考えにくい状況ですし。

話合いになったら、まず彼女は携帯を盗み見た事に
激怒するでしょうね。自分の事は棚の上段に置いて。
そして彼女のほうから別れを切り出す可能性もありでしょう。
「人の携帯を盗み見るなんて人とは付き合えない」とか。

昨今の通信の発達でモラルのない行為を気軽にかつ
隠密にできてしまえるこの時代、この程度で済む彼女で
やっぱり好きなら向き合ってみるといいでしょうが
・・これ以上ありそうに思うのは私だけでしょうか。

この回答への補足

メル友は遠くの他県の人のため、実際に会ったりとかは無いと思います。

補足日時:2007/02/11 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

携帯を無断で見てしまったことは、当然責められると思います。
それでお互いに感情的にならずに、話し合いが出来るでしょうか?
今回の件は、やはり氷山の一角と思うべきなのでしょうか?

どうしても不信感が先にたつようになってしまいます。
今後もこのように何でも疑ってしまうようになるなら、
やはり別れるほうが良いのでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/11 13:30

独占欲が強くなくても、他の男性に裸の写メを送ることを許す男性は殆どいないのではないかと思います


あなたの嫌悪感は当然だと思いますよ

別れてもいい気持ちがおありなら、きちんと彼女と話をされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私自身の不信感から、修復は不可能かな?とも思っていますが、
彼女がどう言うつもりでこのようなことをしていたのか、
真意も知りたいとは思っています。

やはり1度は話し合う方向で考えてみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/11 13:17

別れる気があるなら目の前で「浮気チェックするから携帯みせてみろ」っていってみては?拒否されたら別れたらいいし、素直にみせてくれてま

だ写真残ってたらどういうつもりでこんなことしてるのか話を聞いて話し合ってみてはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

たぶんメールはまだ削除されてないでしょうから、
携帯を見せることは拒まれるでしょうね。

見せてくれないときは、メールを見てしまったことを正直に話し、
別れるべきなんでしょうね。

一方的に別れ話では、彼女も納得してくれないでしょうから。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!