アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話を聞くだけで取れる資格ありますか?

A 回答 (4件)

防火管理者


2日間の講習を受ければ取得できます。

防火管理者は、消防設備の点検、整備や訓練の実施、火気使用の監督等を行うとともに、必要に応じて管理権原者の指示を求め、誠実にその職務を遂行しなければなりません。資格を取ってからの責任に重みがあり安易な資格ではありません。

各都道府県の消防設備保安協会または消防署に講習の日程を確認してください。
    • good
    • 0

訪問介護員(ホームヘルパー)の資格は講義・実技・実習を所定の時間修了できれば試験無しで資格がもらえます。



http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%CB%AC%CC% …
    • good
    • 2

No.1さんと同じですが、資格って公的な物から民間が出している物まで様々ですから、中には話を聞くだけで取れるものもありますし、筆記テストがあっても字が書ければ合格するものまであります。


ですが、そんな資格は誰でも取れますし、人との差別化も出来ないので役にたたないのが普通です。
    • good
    • 0

つまり、講習会のみで何らかの資格が取れるか。

ということですね。
ないでしょうね。
必ず講習会の後には小テストのようなものはありますから。
仮に講習会のみで資格が取れるようなものがあったとしても、就職にも転職にも役に立たないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!