プロが教えるわが家の防犯対策術!

漠然とした質問ですみません。

今まで通っていたのが不妊治療専門の病院でした。
心音がまもなく確認されるので、今後どうしようか悩んでいます。

私が今住んでいる所からは、東京女子医大が近いです。車ですこしいくと、聖母病院も有ります。

親は里帰り出産を希望していて、実家の近くには、稲城市立病院があります。

本当は出産までの全てを一つの病院で....と思うと女子医大なのですが。
女子医大と聖母は料金がやや高いと聞いています。

どなたかこの三つの産婦人科で出産を経験なさった方から、色々お聞き出来ればと思い書き込みました。

今は分娩も規制されている所もあるので、早めに決めないと...と思っています。

出産までの通院を女子医大、出産を稲城市立....が一番可能性としてはあるかもです。他にも評判の良い病院が有れば、重ねてお教え下さい。

A 回答 (3件)

女子医大で出産しました(ハイリスク妊婦です)。

女子医大は、産科病棟の看護師全員が助産師の資格を持っていて、出産するにはとてもいい環境にはあるかと思います。
医師は、医療が必要になった場合にのみ登場すると言うスタンスで、威圧感は無く、雰囲気はいいです。もちろん、女医が多いです。

通院という面では、完全予約制であることから、大病院の割には待ち時間は少ない方かと思います(1時間前後、担当医による)。
医師も、担当医を決められるので、毎回違う医師ということもありません。

もちろん、ホテルのような豪華な設備はありませんし、個室は少なく、二人部屋、大部屋がほとんどです。
分娩費用も、通常70万円前後だそうです。
(私は、中毒症&帝王切開で保健適応になったのでもっと安かった)

NICU併設の周産期母子センターですので、出産における安心度は高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

通院に関しては、主人がかかりつけにしているので、大病院の割には待ち時間が短い記憶がありました。

ハイリスク出産...までいきませんが、40近く、体重も結構有るので
出産まで色々ありそうな予感があります。その点から言っても東京女子医大はいいかもしれませんね。

ただ分娩費用70万くらい、というのは平均的なのでしょうか?
出産にお金がかかるのは全くかまわないのですが、どういう所で
各病院の出産費用が違うのかきになります....

奥さんが女子医大で二人出産しました。

腎臓が悪かったのでハイリスクという事でしょうか。大学病院という事で、設備、医療技術もトップクラスで安心でした。
病院口コミサイトがありましたので、評判の良い産婦人科探してみるのも手ですよ。
http://www.qlife.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます、

そうですか...お二人とも、という事は一人目の印象も良かったのでしょうね。
お教え頂いたサイトは知らなかったので、是非活用させていただきます。

No.1の者です。

>ただ分娩費用70万くらい、というのは平均的なのでしょうか?

多分、高い方と思います。
安いところなら30万円くらい、平均でも50万円くらいじゃないかと思います。
普通分娩の出産費用の明細は分かりませんが、全日にわたって保健適応になっていた私の場合でも、分娩介助料や分娩セット料などで10万円ちょっとがついていました(保健適応外)。
    • 0
この回答へのお礼

度々有り難うございます。

そうですか....普通分娩だと保険適応しないぶん、少々高いのですね。
高くても、気持ち良く過ごせるのならいいですね。