プロが教えるわが家の防犯対策術!

●男性の方:知らない人からバレンタインにプレゼントされること(バレンタインに限らず知らない人に告白されること)って、男の人にとって、どんな感じなんですか?やっぱり手作りは知らない人からもらうと嫌ですか?知らない人でも、好きといわれたら悪い気はしないですか?


●女性の方:今までで、自分のことを知らない人にバレンタイン(バレンタインに限らず)などで、告白した時、相手の人はどんなリアクションをとりましたか?あなたは知らない人に告白された時、どう思いましたか?

★教えてください!街はそろそろバレンタインムード・・・
あと1ヶ月!色々な方に意見をお聞きしたいので、どうぞ回答よろしくお願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

やっぱり知らない人から告白されたとしてもうれしいんじゃないかと思います。

だれかに愛されてたり好きになられるってすごく幸せなことだと思います。人を愛するってすばらしいことだから、自分に自信を持ってみては・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、誰かに愛されたりすきになられるということは、すごく幸せなことだし、すばらしいことだと思います。頑張って告白しようと思っています!ありがとう★

お礼日時:2001/01/15 16:42

とりあえず(知らない人だし)びっくりしました(笑)でもやっぱりうれしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりするだろうな~という予測は出来てるんですけど、問題はそのあとどうしたらいいかですよね~。。。向こうもそう思うだろうし、私もどうしたもんかと。。。でもがんばります。ありがとう!

お礼日時:2001/01/15 16:37

別に嫌じゃないです。

知らない人ってメル友?

この回答への補足

メル友じゃないですよ~。
ここに補足しておきますが、顔もみたことのない人とかではありません。

補足日時:2001/01/12 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。嫌じゃないと思って欲しいと願っています(笑)

お礼日時:2001/01/15 16:35

10代の頃、知らない人に告白された事が有ります。


(私は、女性です)

急に自宅(親と住んでいた)にTELが有ったので、気持ちが悪く、怒りました。
当時、ウエイトレスをやっていたので、お店のお客さんだったらしいのですが、私からすると、知らない人なので、付き合う気にはもちろんの事、その時のTELも直ぐに切りました。

でも、好きな気持ちは、出きるだけ、伝えた方がいいと思いますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり電話番号とか知ってたらちょっと恐いかも(汗)やっぱり伝えないと後々後悔するというのは思うし、だから頑張ります!せめて友達からでも。ありがとう!

お礼日時:2001/01/15 16:32

今、中3の女です。


知らない人から告白されたことあります。
びっくりしましたよぉ~!直接言われたのはすっごいびっくりした。
いつから知ってたの!?って感じでした。
けど、フツーにしていた私を好きになってくれたって思うと、やっぱ嬉しかったですね。
顔もわからない人から(メルトモなどで)もありますが、
それは正直いって怖かったと言うか不思議だったですね。
「からかってるの?」って思いました。
それが私の答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりびっくりはするでしょうね(笑)私も、チャ友やメル友レベルになると、少しわからないですけど、でも、まぁ~全然知られていないことはないですね。顔は知ってるんですよ、だからちょうどメル友などと逆の状況かな。メル友とかだったら、会話(メールやチャットでの)はあるけど顔を知らないという状況ですものね。うぅぅ~会話があったらいいのに~。頑張ります!ありがとう。

お礼日時:2001/01/15 16:28

僕の考えでは知らない人でも告られたらやっぱ嬉しいです。

手作りなども人によるだろうけど嬉しいもんだと思うけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。向こうが嬉しく思ってくれるとしたら、それだけで幸せです。頑張ってみます!

お礼日時:2001/01/15 16:20

僕は♂なんですけど、知らない女の人から告白されたことはあります。


彼女がいるときは告白されても全然興味が湧きませんでした。
間接的に告白されたんですけど、顔どころか名前も知る気にもなりませんでした。
彼女と別れた後は恋愛と疎遠になっていたので
やっぱり興味は湧きませんでした。「もう恋なんてしたくない」なんて
思う時期があると思うんですよ、誰でも。

それ以外のときは「友達から」入るしかないですよね。
相手の人格を知らないんだもん…。
でも悪い気はしないですよ。きっと。好意を持たれてるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むこうに彼女がいるかどうかは未確認なんですよ、だからもう本当に兎に角思いを伝えて、友達から入ることが出来たら嬉しいです。有り難う。頑張ります。

お礼日時:2001/01/15 16:18

私は♂ですけど、現在彼女がいない状態ならきっとうれしいと思います。

いる状態なら、宣戦布告ですよね(^^);

あとは、その人の性格によるんじゃないかな~。悪い気がしないことは確かでしょうね。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い気はしないというのは、本当に嬉しい回答です。困ったりはするかもしれないけれど、でも、思いを伝えないとやっぱり向こうには伝わらないし、頑張って告白します!ありがとう。

お礼日時:2001/01/15 16:16

プレゼントは無いけど高校生のときバイト先のコンビニのお客さんにさりげなくベル番を渡したことあります。

この時はすぐ彼もお店に戻ってきてピッチの番号をくれました。ただこの彼は全く知らない人ではなく、何度か顔見知りで(客と店員として)、私が好意を抱いてるというのもバレバレだったみたいですが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が好意を抱いていること自体むこうの方はしらないと思われます。でも、顔は知ってるし(私のこと)、私も思いきって(かつさり気なく(笑))告白してみようと思いました!ありがとう。

お礼日時:2001/01/15 16:14

私は、高校生のとき駅で、まったく知らない人に声かけて、手作りクッキーバレンタインのとき渡したよ。

それからべつになにも発展しなかったけど、いい思い出だよ!がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、自分のことを知らない人でも勇気を出しておもいを伝えないと、後悔するとするとおもうんでスよ。頑張っておもいを伝えてみます!ありがとう。

お礼日時:2001/01/15 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事