プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はある私立の中学の陸上部で短距離として在籍しています。
公立とは違い、週に2,3回練習があるくらいなので無い日は自主練習になってしまいます。部活がある日は基本中の基本
腕立て30本×3、腹筋 30本×3、背筋 30本×3をダウンの直前にやります。
そして自主練習の時、短距離、長距離では使う筋肉が違うため、短距離の選手がやるべき筋トレをやりたいのですが、これ!と言った物が見つかりません。
速筋は神経伝達の早さなので筋トレじゃ鍛えられないと言うことも聞いたことがあります。ネットで調べた中で筋トレなどはたくさんありましたが短距離、長距離で使う筋肉が区別されておらず、種類が多すぎてどれをやるべきなのかわかりませんでした。
家でも出来る、短距離で使う筋肉を鍛えれる筋トレがありましたら、是非よろしくお願いします。
ちなみに、身長は175cm、体重60kg、陸上歴2年くらいです。

A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa187754.html
の回答ANo.3見た?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てませんでした。
健康&美容の方にもスポーツのスレが立てられてたんですか・・・
閲覧してみます!

お礼日時:2007/02/12 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!