アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年36歳になる男です。2年前に離婚をして現在はアパートで一人暮らしをしています。給料の半分はアパート代と養育費で無くなる状態です。休みはほとんど家でゲームをしています。典型的なゲームオタクです。学生の時などは出会いもありましたが、この年齢、生活条件で新たな出会いを求めるとなると、気が引けてしまいます。ネット上の出会い系なども試してみましたが、どれも怪しいメールばかりでとても合ったり付き合ったりとう風にはいきません。これから先の人生、再出発ってやはり無理なのでしょうか?このままずるずると人生を終えるかと思うとかなりへこみます。アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

ANo.1でアドバイスさせてもらったMagnolia00です。


デザインのお仕事をされてるんですか。なんだか、華やかそうで出会いも沢山ありそうなイメージを持っていましたが、実際は難しいのですね。
例えばの話の件についてですが、確かに給料が重要という女性もいるでしょうが、そうではない女性もいます。付き合うこと、結婚することはお互いが支えあうことによって成り立つのだと思う女性にとっては、あなたが考えるほど気にはならないのではないかなと思います。あなた自身の人間性が魅力的であれば、お付き合いする女性にとってお金はあまり関係ないのではないでしょうか。
また、お給料が減ってしまっている理由は養育費なのですから、辛いながらもその養育費を投げ出さないということは、あなたにしっかりとした責任感があるということです。もっと胸を張ってください。
今のあなたを受け入れてくれる女性は、探せばきっと沢山いると思います。一先ずもう少し行動範囲を広げてみませんか?パチンコや一人映画鑑賞に費やすお金を、習い事に変えてみるとか。寂しい気持ちが少しは解消されそうですし、もしかするとそこで良い出会いもあるかもしれませんよ?
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねのアドバイスありがとうございます。
おっしゃるように、少しずつでも、外に出ていかないとダメなんですね。

もう少し前向きに努力していきたいと思います。
そして、自分の魅力もアップしていきたいと思います。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 00:10

私自身(女)はオタクではないですが周りにオタクは結構いますね。


話を聞くとコミケというのがあるみたいでオタクにとって嬉しいようです。
ですから、質問者様も近場のコミケに行ってみてはどうでしょうか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
実はコミケですが、何回か行ったことがあります。
あの独特の雰囲気に押されてしまって、とても話すどころではありませんでした。コスプレ等している女性は、それぞれ知り合いなどで集まっていて、話しかけるにも話しかけられませんでした。

こういう会場で知り合いになるって言うのもチャンスなのでしょうが、どうしても話しかけた後の事を考えてしまって躊躇してしまいます。
普通に話しかけても変態あつかいとかされないものなんでしょうかねえ。

補足日時:2007/02/12 22:02
    • good
    • 0

女性のオタクもおおいです。


コスプレ会場に来る女性を狙ったら、
相手もオタクに対する偏見もないと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
コスプレ会場に行くと確かに女性は多いですね。
やはり、全ては声をかける所からって事なんでしょうか。どうも、声をかけても変な目で見られるのが怖いんですよ。世代のギャップって言うのを実感しちゃうんです。

補足日時:2007/02/12 22:12
    • good
    • 0

休みはほとんど家でゲームしてて出会いのきっかけと言われてもねえ・・・



まずはゲームとも離婚してから再出発されたらどうですか?

結婚なんて声を掛けなければできませんから

まずは身近なところから女性に声を掛けたらどうですか?

なんか文章もクラ~イですよww

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
文章暗いですかねえ。今現在もかなり落ち込んでるので、暗くなるのかもしれませんね。身近な所で声をかけるのって言うのはできるんですが、バツイチ給料半分って条件でも出会いって可能なんでしょうか?ゲームを卒業すると、その空いた時間の使い方がわからないんですよね。たとえば、パチンコをしたりとか、映画に行ったりとかで、お金を使ってしまうんですよ。もうジリ貧です。彼女が居るときはデートで時間を使えるんですが、ただ休みをぼーっと過ごすのも耐えられないんですよね。毎週コミケってのも無いでしょうし…。

補足日時:2007/02/12 22:21
    • good
    • 0

出会いはどこにでもあるものだと思います。


職種が分かりませんから一概には言えませんが、働いてらっしゃるのなら人と接する機会はあるのではないですか?可能ならば、そこでちょっとしたトキメキを与えてくれる存在を見つけることから始めてみてはどうでしょう。案外そこから良い女性にめぐり逢うかもしれませんよ。
それか手っ取り早い方法として、真面目な出会いを目的とした質(評判)の高い結婚相談所などに登録してみるとか…。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
仕事はデザインの仕事をしています。
仕事場ではなんの問題もなく?話せてるつもりです。
たまには冗談でも食事とかに誘うのですが、普通の上司と部下の関係で終わりです。私も職場内で付き合うって言う気持ちまでには行けてません。例えばの話ですが、バツイチで収入も普通の半分しかない男性が告白したとして女性は付き合ってくれるものなのでしょうか?その問題をクリアするには今以上に働いて収入を上げるしかないのかと思い、仕事を頑張っては居ますが、このご時世、そう給料も簡単には上がりません。こんな条件で結婚相談所ってのもどうかなって思って申し込みにも躊躇してしまいました。その変の事情っていうのは、女性にとっては重要ではないのでしょうか?全てを知って貰った上での出会いっていうのは難しいのでしょうか?現状は連日遅くまで仕事をして休みの半分は寝て、空いた時間が家でのゲームになっています。どこに出かければいいものやら…。ネガティブ過ぎますかね。

補足日時:2007/02/12 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!