アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、韓国のインスタントラーメンを買ったのですが、それは麺を茹でたあと、真っ黒などろっとしたタレとかやくを混ぜて皿に盛るものでした。
スープなしです。
黒いぼってりしたタレの匂いは「ごはんですよ!」に似ていました。
これは韓国で定番の麺料理のインスタント版だったのかなぁ?とフシギに思っています。
韓国料理に詳しい方がおられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

おそらく↓これではないですか?


http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-223.html

日本ではあまりなじみはない料理ですが、ジャージャー麺と呼ばれるものです。
韓国では「チャジャンミョン」といって中華料理の中ではポピュラーな
存在です。
インスタント版は本物とは、かなり懸け離れたものですね。
あの本物の味を再現してみたいんですが、なかなか難しいですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!メーカは違いましたがパッケージにのってる写真の具の感じもそんなようにグリーンピースとかのってました。まさしくチャジャンミョンだったようです。次回は韓国料理屋でオーダーしてみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 17:40

韓国のジャージャー麺のように思います。


黒い味噌を使います。
URLみたいな感じです。

参考URL:http://korea219.hp.infoseek.co.jp/koreanfood/foo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます、そうかもしれません、どちらかというと甘めのタレでした!なるほど!

お礼日時:2007/02/12 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!