アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SCMPX(http://www.din.or.jp/~ch3/)のような軽量MP3プレイヤーを探しております。
というのも、SCMPXの場合、一部の高ビットレートのMP3ファイルが再生できないようであり、MPEG情報もID3V1までしか対応してませんのでかなり不便なんです。
こちらの要望としては
1.日本語のファイル名やタグ情報が通ること。
(フォントの設定を変更するぐらい構いません)
2.SCMPXやLinuxのXMMSのように、とにかくMP3ファイルの再生に特化したシンプルなソフト探しています。
(主な用途はエクスプローラー/ファイラーなどから 『(アプリケーション)開く』ベースで考えています。)
3.ライブラリやプレイリストの機能はそれほど重視しません。コレは、むしろWINAMPやWindows Media Playerのような高機能ソフトの方が良いでしょうし。
当方のマシンスペックは以下のようになっています。
Pentium-3 600Mhz
メモリー:384Mb
OS:Windows 2000 Professional 日本語版
既出の質問でしたらポインタだけでも示して頂けると非常に助かります。

A 回答 (4件)

わたしは1by1とbillyを再生するフォーマットによって使い分けています。


http://cowscorpion.com/AudioPlayer/1by1.html
http://cowscorpion.com/AudioPlayer/billy.html

この回答への補足

1by1・billy 良いですね。暫く使い込んで見たくなるようなシンプルさがあります。いや~、良い仕事してます。とりあえず今回の質疑はコレで締め切らせて頂きます。コメントくれた人ありがとうございました。

補足日時:2007/02/18 06:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、『1by1 billy』でググったらこのQAと同様の話題を扱っているページが結構ヒットしますね (^-^)
ソフトウェアの方はまだ試してませんが貴重なキーワードという意味でまずはお礼まで。

お礼日時:2007/02/14 21:00

Pentium-3 600Mhz


であれば 1Gまでは上げれるはずなので、CPU交換してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

書き忘れましたが、Pentium-3 600Mhz マシン自体自作機何で

CPU置換するぐらいなら、マザーボードごと新しいアーキティクチャに
乗り換えた方が良いかもしれませんね HDDとかもしょぼいし
ちなみに現行のマザーボードはAX6BC-Proってやつです。

お礼日時:2007/02/13 23:42

定番どころで foobar2000



参考URL:http://www.foobar2000.org/

この回答への補足

foobar2000 確かに良い感じですよね。
私の使っているのは v0.8.3なので少し古いかな。

補足日時:2007/02/12 11:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書き込んだつもりが誤って補足してしまいました。すみません。

お礼日時:2007/02/12 11:10

iTuneでいいでしょ

この回答への補足

回答ありがとうございます。 m(__)m
iTunesも一応使ってますが激重のような・・・。
機能的には悪くないし、楽曲を買う仕組みとしても面白いですがね。

補足日時:2007/02/12 10:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書き込んだつもりが誤って補足してしまいました。すみません。

お礼日時:2007/02/12 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!