プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京方面より広島および宮島への行き方を検索しています。一番、楽な方法(できれば手ごろな値段で)はどのような行き方でしょうか?

飛行機で行く場合、広島空港利用ですよね?まわりに駅が見当たらないのですが、リムジンバスなど利用するしかないのでしょうか? また電車利用の場合、飛行機より時間はかかりますが宮島方面へ行くことを考えれば乗り継ぎなどの関係で早くつくことができるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新幹線 東京ー広島 約4時間 広島ー宮島口 28分


飛行機 羽田ー広島 1時間25分
 広島空港から広島駅 リムジンバス 45分
  空港の最寄駅は在来線の白市駅 リムジンバスで15分
   白市から広島 約45分 宮島口まで1時間15分(直通電車の場合)
 各アクセスは http://www.hij.airport.jp/access/bus_list.html#lim

飛行機の「特割」などの安い券が入手でき白市からの電車が上手く利用できれば安くて早いかも
(一例)
 羽田発6.55 広島着8.20 空港発8.55 白市着9.08 白市発9.15 宮島口着10.22

安くならば高速バス
 八重洲南口発21.00 広島バスセンター着7.42 (11.600円)
  http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html
  バスセンター・ビルの前から広島電鉄路面電車「宮島口」行き
   270円 約45分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バスですか。検討してませんでした。調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 02:41

飛行機の28日前予約が使えれば、飛行機→リムジンバス→JRの一択です。


何せ、3月だったら、羽田→広島 11900円の便ありますから。(料金は、出発時刻、時期により変動)

28日前予約が使えないなら、飛行機の料金が、18000円を超えてきますから(早朝便除く)、羽田まで&広島空港からのアクセス料金が要らない分、広島まで新幹線の方がいいと思います。

これ以上安くするなら、ツアーバスでしょうか。6000円で広島までたどり着けますが、疲れるのは確実でしょう。
http://www.hotdog.co.jp/bus/okj_hij.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。高速バスも検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/13 02:43

広島は、空港から市内へのアクセスは普通リムジンバスです。


所要時間も45~50分かかります。
(空港~広島駅~バスセンター は、発着便に合わせて運行していて、
渋滞して遅れるような事もほとんどないですが。)
そのため、ご自宅から羽田空港・東京駅までの時間を考えると、
また利用したい便の時間帯が合わない場合などは
新幹線の方が便利な事もあります。
飛行機の場合は、搭乗手続きのため空港にギリギリというわけに行かず、
最悪でも20分前には空港に着いてないとならないので、
その分の時間もカウントしてください。
時刻表や所要時間をチェックして、比較して、便利な方をお選び下さい。

時間はいいからお安く、というのでしたら、
広島市内泊のビジネスパックのツアーがお手頃です。

宮島へは、JRなら広島駅から30分ほど。
市電だと1時間くらいかかります(が安い。)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり飛行機は手続きなどが面倒なんですよね。ビジネスパックも検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/13 02:39

広島空港からだとリムジンバスしかないと思います。


(最寄の駅までかなり距離があるので)
http://www.hij.airport.jp/access/bus/b01b.php
広島空港から広島駅まで行って、電車か市電に乗り換えて宮島に行けます。
もしくは、もし免許をお持ちであればレンタカーを借りるのも一つの手だと思います。
(車もそんなに多くないので、運転しやすいと思いますよ☆)

電車と飛行機と比べて、若干飛行機利用の方が早いかなぁと思いますが…。たぶん。

ただ私は広島が実家なのですが、周りの友人などで東京に行く人は飛行機を利用している人が多いように思います。

参考になればと思います。
宮島はすごくいいところで、掘り下げてみるととても興味深いので、できれば1日かけてみるととてもよいと思います。(もし時間が許せば…。)

楽しんできてくださいね♪もうご覧になったかもしれませんが参考です。↓
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。飛行機の方がやはり早いのですかねぇ。参考HP見てみます。

お礼日時:2007/02/13 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!