プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高一です。
私の父親は禿げていますが母の父は癖毛で禿げていません。
私は髪が硬く癖毛です。頭皮は少し硬いです。脇毛は去年の秋ごろにやっと生えてきました。
あそこの毛は中三の秋ごろの生えてきました。
将来禿げると思いますか?

A 回答 (4件)

どっちとも言えませんねぇ。

私の故祖父は波平さん並、その子である伯父さん2人の長男は禿げてない、次男は波平さんになりました。遺伝でもいちがいには言えないようですね。
知り合いの美容師さんによりますと、同じ条件なら、普段からの手入れで全然違ってくるみたいです。
抜け毛を気にしてあんまり洗わないのは、脂が毛穴に詰まりやすく×
かといって、ヘアケア用品にも問題が・・・・
最近、シャンプーリンスについての怖い話を知りまして、
合成洗剤である一般のシャンプーリンスは、台所洗剤と同じ。
手あれを起こすように、地肌も(顔も)どんどん荒れていくそうです。
石けんでできたシャンプーを使い、クエン酸等が主成分のリンスに変えて、毎日髪でなく地肌を洗いましょうとの事ですよ。
    • 0

おじいさんはどうですか?

お父さんよりもおじいさんが禿げていたら禿げる可能性が出てきます。
確率論ですが。
毛が硬いなら禿げにくいとは思いますが、高校のときからそのような心配している方がストレスで禿げやすくなるかも。
若いんですから良い生活習慣を心がけてさえいればいいと思いますよ。
ですのであまり気にしない気にしない!
    • 0

ハゲは母方の父親に遺伝すると聞いたことがあります。

間違ってたらゴメンなさい。
    • 0

はげると覚悟しておいた方がいいと思います。

はげないと思い込んでいてはげたらショックが大きいので、自分なら将来はげるであろうと覚悟します。
    • 0