プロが教えるわが家の防犯対策術!

タロット占いで自分自身に関してケルト十字法で占いました。
最終結果が太陽の逆位置でした。
起こりうる未来はペンタクルスの2の逆位置、近い未来はペンタクルスの5の正位置・・・
近いうちに大学入試があるのですが、もしかして不合格の暗示でしょうか??
すみませんタロットなんてやってる場合じゃないのは分かっているんですが。。。

A 回答 (3件)

このスプレッドの中で、一番重要だと思うカードは、

> 現在の影響:愚者(逆)
これです。スタート地点が間違っていると言うか、進むべき方向性が微妙にズレて居るように見受けられます。
そして、
>質問者の姿勢:悪魔(正) 周囲:戦車(正)
周囲の流れが明らかに強く、自分はそれに流されてしまっているような状況が見受けられます。
全ての元凶が、カップのキング(逆)に集約されているように見えます。恐らく、質問者さんの
父親、お爺さん、或いは学校の先生(男性教員)等じゃないでしょうか?無理に進められて、受験…なんて事はないですか?

受験して大学合格するのは悪い事じゃないですが、周囲に流されてとりあえず受験…してないですか?
せめて、テストのの前に自問自答してみると良いでしょう。何のために受験するのか?大学に入学して何をするのか?
このスプレッドには大アルカナが非常に多く出ていて、殆どがあんまり良くない意味を持ち合わせています。
しかし、唯一残された希望が一つあります。運命の輪(正)は、その文字の通り流転する運命を意味しており、
マイナスの運気をプラスに転じる事すらあると言います。しかし、一周してしまえばまたマイナスの運気にもどってしまいますので注意してください。

あくまで、占いですのであまり振り回されないように…。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

無理に進められて、というわけではないんですが、周りの人たち、特に担任の先生(男性)や校長先生(男性)の意見や顔色を気にして受験することを選んでしまいました。
ですがいくら周りを気にしていたとはいえ、自分で選択したことなので、責任を持って受験しようと思っています・・・。
運命の輪はマイナスの運気をプラスに転じる事すらあるんですね。
そうなるようにただひたすら合格目指して頑張るしかないかなと思います。
アドバイスありがとうございました。

#1です。

カードの配置を教えてくださり、ありがとうございます。
#2さんの鮮やかなリーディング、素敵です。(*^^*)

カップ王(逆)と節制(逆)から、父親or男の先生から押し切られたり、妥協しての受験なのかなぁと私も受け取りました。
周囲の戦車のカード・本人の姿勢の悪魔のカードからは周囲から周りの人たちの受験への意気込みに圧倒されているようにも見受けられます。
あと、カップの6ですが、このカードは困難を克服する力があるというようにとれます。
質問者さまはそんな力も持っているのですからその力を大いに生かしていって下さいね。
ご健闘をお祈りいたします☆
    • 0
この回答へのお礼

>カップ王(逆)と節制(逆)から、父親or男の先生から押し切られたり、妥協しての受験なのかなぁと私も受け取りました。
やはりそうですか~。確かに妥協しての受験ではありますね;
>周りの人たちの受験への意気込みに圧倒されているようにも見受けられます。
その通りですね;親とか先生、あと周りの受験生とかにも圧倒されているところです・・・。
>カップの6ですが、このカードは困難を克服する力があるというようにとれます。
そういうふうに解釈できるんですね!嬉しいです☆
自分の力を信じて頑張ろうと思います!
アドバイスありがとうございました♪

15年ほどタロットをやっている者です。

3枚のカードだけでは解釈しづらいので、出来れば10枚のカードの出方を全て教えていただけないでしょうか?
全てのカードの配置の仕方により、解釈の仕方も変わってきたりしますので・・・
この3枚のカードから読み取れるとしたら、質問者さまの不安な面がカードに出てきてしまっているようにも思えるのですが。

この回答への補足

1~2週間前に占って記録もとっていないのでうろ覚えな部分もあります、すみません。
現在の影響:愚者(逆) 援助と妨害:カップの6(正)
過去:カップのキング(逆) 最近の出来事:節制(逆)
起こりうる未来:ペンタクルスの2(逆) 近い未来:ペンタクルスの5(正)
質問者の姿勢:悪魔(正) 周囲:戦車(正)
期待と恐れ:運命の輪(正) 最終結果:太陽(逆)
よろしくお願いいたします。

• 0