アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FLASHでパブリッシュしたswfをDirecotorに組み込んで
exeファイルを作成したのですが、
ボタンのところにポインタを持ってきてもポインタが「指印」にならず、
矢印のままになってしまいます。

開いてすぐはちゃんと指印になるのですが、そのファイル以外の場所
(デスクトップとか、他のウィンドウとか)を一度クリックしてから
このファイルにもどると指印になりません…

FLASHで作成する際、シーンに直接ボタンとして置いたものはきちんと
指印になるのですが、ムービークリップの中にボタンを置いたものなど
入れ子になっているボタンには指印になりません。
どうしたらポインタが指印になるか教えていただきたいので
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Directorに張り込めるFlashムービーは使える機能が限られていたはずで

記憶が正しければほとんどのActionScriptは使えず、ムービーとして
使うのが基本的な使いまわしになるはずです。
経験的に協調作業するときはリンクやボタンの設置はDirector上でやってました。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、自己解決してしまいました。
Flashでレイヤーを1つずつ削除して原因をつきとめてみたところ、
Flash上で使用していたフォントに問題があったようです。
"_sans"というフォントを違うフォントに変更してDirectorに張ったところ、
ちゃんと指印になりました。
ご回答ありがとうございました。