プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この映画いろいろ疑問があります。
でもどーーしても知りたい疑問があります。
結局のところ、ジュンスク(ユオソン)はドンス(チャンドンゴン)を殺すように部下に命令したのでしょうか??

ドンスが寝ている所を部下が襲った場面。ネットでは、部下の暴走と書かれています。
そしてクライマックスで、ホテル(?)の地下の部屋で対面した場面。
ドンス「お前が俺を刺せと命令したのか?」と尋ねると
ジュンソク「今日は親父の命日だからその話はやめよう。」と話をそらしました。
この時点で「やはり命令したの?」と思ったのですが、その直後、

ジュンソク「ハワイに行け」と逃げるように命令。(どっちやねん?)
しかし、その直後ドンスは刺されました。(どっちやねん!!)

裁判所では「僕が命令した。」と言っています。
サンタクとの面談で「ヤクザはかっこ悪いとダメ。」と言いました。

一体殺すように指示したのでしょうか??何回見てもナゾです。

ナゾはナゾでいいのでしょうか??それとも私の理解不足??
仮にドンスが「分かった。ハワイに行くよ。」と言えば殺されなかった?
教えて下さい。。

A 回答 (1件)

初めまして!

私もこの映画は見ましたが、内容を大筋でしか覚えてないので一般論ですが…
答えは貴方の中にあると思います。
監督がどのように考えてそうなったのかは、監督に聞いてみないと分からないと思いますが、もう公開されてしまった作品は監督の手からは離れてしまってます。
見た人の感性じゃないのかな?人それぞれの解釈があると思います。
それとナゾはナゾのままでもイイと私は思います。
もっと、もっと訳の分からない映画っていっぱいあります。
そういう考え方もあるって程度の参考にして下さい。
    • 0