アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒が弱い人に質問します。
飲みやすい焼酎を教えて下さい。
私が飲みやすいと思っているのは、「魔王」と「鳥飼」です。

A 回答 (7件)

焼酎もいろいろありますが、芋をお探しですか?(^^)



個人的な好みで、甘めの芋焼酎が好きな私ですが、
特に最近は「南之方(みなんかた)」という焼酎が好きです☆
鹿児島限定?なのかな…たぶんメーカーに電話すれば買える?
私自信が鹿児島の人間なもので(^^; すみません。
メーカーは薩摩酒造さんです。
赤いビンの焼酎です。
甘くて、水割りで美味しいですよ!

ちなみに、麦焼酎は「神の河(かんのこ)」というのもオススメ!
飲みやす過ぎる?のが難点ですが(笑)
これも同じく薩摩酒造さんです。
゜+.(・∀・)゜+.゜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

南之方、ネットで早速調べてみました。初めてみたのですが、美味しそうですね。
飲みたいリストに是非入れていただきます。

お礼日時:2007/02/13 18:28

吉兆宝山より富乃宝山の方がフルーティーで居酒屋でも女性の方にもお勧めという呑みやすさです。

吉兆は芋の風味が強く通な方、向きだと思います。どちらも少し値ははりますが…それと百年の孤独(麦)は焼酎の域を超えブランデーのような感じです。試してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

美味しいお酒って高いですよね。

お礼日時:2007/02/13 06:21

いくつか焼酎を紹介します。


(1)【黒霧島】
私も黒霧島を強くオススメします☆

九州に住むようになってからハマりました。

ちなみに私は出身が東海地方(名古屋)なのですが、
酒屋さんで黒霧島を見たことがありません。。
九州以外では置いていないのでしょうか。。
九州ではどこの居酒屋でも酒屋でも当たり前に置いてあるのに、
不思議です。

黒霧島は、甘みがあり焼酎が苦手な人でも飲めると思います。
味にとてもコクがあり、口当たりがとてもいいです。
飲みごたえがいいです。

実際に、焼酎をあまり飲めない人でも、黒霧島なら飲めるという話をよく聞きます。

(2)【三楽】【いいちこ】【海童】の三種類
あとは、「三楽」と「いいちこ」「海童」(白、赤どっちでも)をオススメします。
三楽はあっさりして飲みやすいです。
たしか・・・麦だったと思います。

「いいちこ」もけっこう飲みやすいです。
ちなみに いいちこ は大分県のお酒です。
おいしいと思います。

(4)【黒糖焼酎】
あと、もう一つ、イチオシなのが「黒糖焼酎」です。
銘柄はどれもおいしいと思います!
これも甘いまろやかな口あたりで、本当に飲みやすいです!
これはオススメです。
あんまり焼酎って感じはしません。
ついついガブガブ飲んでしまいます(^_^;)
ちなみに、黒糖焼酎はよく酒屋で見かけます。

最後になりますが、、この今挙げた焼酎の中で、一番飲みやすいのは【黒霧島】【黒糖焼酎】だと思います。
参考になればうれしいです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒霧島、よく見かけます。
やはり、すぐ手に入り、安価な焼酎が狙い目なのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 18:35

芋なら晴耕雨読なんかも飲みやすいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴耕雨読・・・なんと読むのでしょうか?
色々な焼酎がありますね。

お酒が弱い私は、次のチャレンジができるまで時間を要します。
居酒屋で「佐藤」を飲みましたが、美味しいさがよく分かりませんでした。お酒好きな人はいいですね。

お礼日時:2007/02/13 18:33

麦なら田苑(でんえん)がおすすめ


初めて焼酎がおいしく感じました
芋なら、定番だけど、黒霧島 手に入れば紫イモの霧島です。ロックがうまい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紫イモの霧島って、赤霧島ですか?
時々見かけます。美味しいと聞いたことがあります。
お酒が苦手だけど、飲みやすい焼酎を追い求めて、部屋に飲みかけの焼酎が溜まっています。贅沢な話しかもしれませんが、処理方法は、料理酒に消えていっています。

お礼日時:2007/02/13 06:29

れんと と言う焼酎はどうですか れんと で検索をすれば直ぐに出てきます。

確か芋焼酎だったかもしれませんが、焼酎はほとんど呑んだことが無い私も、違和感無く飲めましたし、焼酎が好きな人が飲んだら、こんなのは初めてだって驚いて、非常においしいって言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
焼酎を飲んだことのない人の意見がやはり、参考になります。
れんとは、黒糖焼酎です。ビンもきれいですね。

お礼日時:2007/02/13 06:24

このような焼酎は如何ですか?


「吉兆 宝山」
この焼酎の特徴は
1・口当たりがいい
2・甘口(個人的に)
3・キレがある
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「吉兆 宝山」は飲みやすいと聞いたことがありますが、お酒好きな人からの話しでした。
1112さんは、飲める口ではありませんか?

近いうちにチャレンジしてみます。

お礼日時:2007/02/12 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!