プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズ系 NEWSとKATTUNとかのコンサートチケットはどのようにして手に入れるのでしょう?
低レベルの質問ですみません。

A 回答 (4件)

No.3で回答した者です。


会員になれば、たいていのコンサートは
1つの公演に対して4枚までとれるはずます。(たまに2枚の場合もあり)
なので、一会員で本人+友達3人分申込めますよ。
例えば、おおげさな話…
? ○月10日(金) 11時~公演
? ○月10日(金) 18時~公演
? ○月12日(日) 11時~公演
? ○月12日(日) 18時~公演
あるとすれば、一会員で?~?の公演全部に対して4枚づつ申し込めます。
(もし全部捕れたら、チケット16枚ですね。)
でも倍率が高い公演の場合、いくら欲ばって何公演申込んでも
結果一会員につき、いずれか1公演しか当たらない事が多いです。
上記の?を第一候補にして抽選にハズレた場合、
?を第二候補にして(もし?があいてたら)当たる事もあります。
1公演につき第四候補まで決めれたはずですが、
第一候補1本勝負で申込むほうが当選率高いって噂も。。。?
ハズレる時も、もちろん1公演まるまる(4枚全て)ハズレます。
※1公演に複数申込んだり、4枚オーバーしたら申込み事態無効らしいです。

また、友達も会員になって一緒に予約すると当然、当選率がUPします。
なので、おおげさな話…
?~?の4公演を4会員で4枚づつ申込んで全部当選すると64枚ね(笑)
まぁ…そうなると1枚6000円として96000円×4人もつぎ込む事になるので
多分ありえない話だけど、重複当選する可能性が無いわけでも無いので
(行けなくて悲しむ子の為にも)申込みは慎重に。
※もし友達と同じ日時のがかぶって取れたら、
 ブログ等でチケット探してるファンに譲ってこれきっかけで友達になったり
 当日、コンサート会場付近でチケット探してる子に定価で譲ります。

1公演で何枚までとれるかどうかも、申込み期間や、金額、
一般プレイガイド販売決定が決定したらその申込み方法もほとんどの事、
ジャニーズネットに詳しく書いていますので一度ご覧下さい。
    • good
    • 2

こんにちは(^ ^) 友達が「You&J」に入会しています。


私は嵐ファンなのでNEWSやKAT-TUNコンサート行った事ないのですが
ジャニーズの仕組みはほとんど一緒なので回答させていただきます。

既に回答でていますが、ファンクラブ加入が一番良いですね。
ファンクラブに入らなくても入手できる事もごく“まれ”にありますが、
今のNEWSやKAT-TUNは人気が高すぎて
会員でさえチケット取れない人たくさん溢れてるので
ファンクラブに入会しないと難しいんじゃないでしょうか?

会員のチケット申込みの<基本的な>流れですが、
コンサートの日程が決まるとまず先に会員のみ申込みできます。
会員には会報やメールで事前に日程&申込み方法の連絡が入り、
申込み期間はだいたい10日前後。
チケットは抽選なので、当たるか外れるかは別として
まず先に人数分お金振込みます。その際、会員番号が必要。
当たれば約1ヶ月前にチケットが届き、ハズレたら返金払出証書が届きます。

たま~に会員申込み&当落発表後に、一般販売されます。
でも会員枠でハズレた人も一般販売の申込むのですごい競争率。
電話回線繋がらないな~ってやってる内に30分ぐらいで完売してます(笑)
でも最近は会員申込みの時点で申込み数多すぎて追加公演される程なので
一般に回ってくる事はほとんど無いんですよね。
(追加は基本的に抽選に外れた人から選ばれるので再度申込みは無し。)

普通、一般人がコンサートの噂をテレビで見てからのチケット入手は
時すでに遅し。。。って感じだと思います(^_^;)
だいたい申込みは3ヶ月~半年前に終了してるから。。。
今年の春~夏のNEWS、KAT-TUNコンサートも既に申込み終わってるはず。

他なる手はオークションですが…
騙す人も少なくないし、会場入りする時本人確認される事もあるし。
第一、NEWSやKAT-TUNに失礼。同行者にも恥をかかせます(^_^;)
逆に売った側も会員除名処分されるので、
もしだぶってチケット入手しても友人に定価で譲るのがマナー(^ ^)

ファンクラブ加入は入会費1000円+年会費4000円。
最初に5000円払って入会すると1年間会員の資格が与えられます。
※ファンクラブ入会も数週間~数ヶ月は会員証届かないので注意。
※詳しい日程や申込み方法はジャニーズネットで確認して下さい。

家族名義や友達名義を駆使して6~8口申込んでも全滅って話聞くので
ファンクラブに入ったら絶対入手できるって訳じゃない人気っぷりですが
宝くじと同じ。申込まなきゃ当たらない(^_^;)
参考になれば幸いです。

この回答への補足

一会員で一枚しか買えないのですか?友達と一緒に予約なんてできないのですか?

補足日時:2007/02/17 10:50
    • good
    • 2

若手3組合同ファンクラブ「You&J」への加入です。


一般発売されましても倍率高くて買えないですよ?
ジャニーズネットで探せば出てきます。
ファンクラブが有料でない場合などありませんよ、多分。
ですが、もしアナタが入ってコンサートに行く場合はちゃんとマナーを守ってください。
あなたがマナーを守らないと、他のファンがコンサートを楽しめない場合がありますから。
そして、其の2組しか興味がないのであれば、「関ジャニ∞」のチケットをとってコンサートに行かないでくださいね。
理由は、最近関ジャニ∞のファンがコンサートに行けずKAT-TUNのファンやNEWSのファンが行っているという現象が起きているからなんですが…ね。
最低限のマナーは守って参加するなら参加してください。
    • good
    • 1

ファンクラブに入れば、購入できますよ。


倍率が高いこともしばしばですが、少なくとも一つの希望は通ると思います。
こんな回答でよいのでしょうか・・?

この回答への補足

ファンクラブに入らないとコンサートへは行けないのですか?
もちろんファンクラブって有料ですよね

補足日時:2007/02/12 21:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!