アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品質がよく、デザインも素敵なジュエリーが何かないかと
探しているのですが、お勧めのお店などはありませんか?
できればオーダー物で、他にはないようなものが欲しいです。
場所・値段を問わず、どんなことでも結構ですので、
何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、ジュエリーに関する情報が豊富に載っている雑誌等が
ありましたら教えてください。
その他、皆さんはよいジュエリーをどのようにして
探しているのでしょうか?どんなことでも結構ですので
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こちらはいかがですか?オリジナルで、日本の職人さんが作っており、色々なテイストのものがおいてありました。



http://www.palette-m-h.com

雑誌は、双葉社から年に2回出ているジュエリー専門誌『BRAND JEWELRY』がおすすめです。

個人的に、ジュエリー雑誌は、ファッション誌のように、テイスト別に分かれていないのが残念です。雑誌も高いので、興味が無いものがいっぱい載っていると買うのをためらいますよね。結局ファッション誌にちょっと載っているのでいいやと思ってしまいますが、季刊でいいので、ナチュラル系、かわいい系、きれい系、カジュアル、大人系など出てくれたら嬉しいです。
    • good
    • 1

個人的には琥珀ジュエリーがオススメです。


何千年もの時を越えて熟成されたアンバーは、
すべて一点もので、同じデザインの製品でも、
まったく同じものはできません。

マイナスイオン効果で冷え性にも効き目がありますし、
軽いし、おすすめです。
    • good
    • 0

はじめまして。


身内の紹介ですが、ジュエリー職人として、天皇より黄綬褒章を受勲された方がアトリエ直営店をオープンしました。

Jewel Marukawa(ジュエル丸川)
http://www.j-marukawa.com/index.html

この職人さんは、本当に誠実に、丁寧にジュエリーを作る方です。
こちらには見えない裏の裏まで手を抜かず、
とにかく良いものをお客様に届けたいという思いひとつで
ジュエリーを40年以上創り続けてきた方で、
この業界では大ベテランさんです。
某有名デパートや、業界の最大手企業からも受注を受けていたようなので、
安心してオーダーを相談できると思いますよ。
「日本のエクセレントジュエラーズ」にも選ばれています。

とても気さくな方ですので、こちらの要望をドンドン伝えて、
納得いくまで一緒に作り上げていけるところが良いと思いますよ!

参考URL:http://www.j-marukawa.com/index.html
    • good
    • 0

品質とデザイン両方すてきなジュエリーブランドはcueillirがおすすめです。

ネット上でも購入できるので、すんでいる場所は選ばないと思います。

ここのジュエリーはdenbaさんがお探しのようなほかにないようなものです。なにせダイヤモンドが人の髪の毛を使ってできるらしいので、、、世界に一個だけのダイヤモンドで作られたジュエリーって、究極のオリジナルだと思いませんか?
家族や恋人の一部が入ったダイヤモンドジュエリー、これはほかにはないと思います。
(なんかまわしものみたいだけど、これは私も買おうと思っています)

そのほかに天然のダイヤを使ったベビーリングもあるみたいです。
つくりはかなり繊細な感じでデザインもいいです。

ジュエリー雑誌の大御所はHarper's Bazaar だと思います。世界中のブランドが名を連ねていますので、こちらもご参考にされたら言いかとオモイマス。

ちなみにこのcueillirは世界のジュエリーと並んでハーパーズバザーにも載ったみたいです。

これから波がくるかなぁとこっそり思っています。

ぜひご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

ただ、髪の毛が入っているって、ちょっと不気味なカンジが・・・。
ヨーロッパのアンティークジュエリーには髪の毛入りのものも
あるようですが(以前どこかの美術館か博物館で見たことがあります)
でも、自分が持つとなると、なんだか抵抗がありますね。
ごめんなさい。

お礼日時:2007/11/30 11:47

遠方なようなのでオンラインショップでしかもいいショップで買うと希少性があると思います。


このショップは私もいったことがあってデザインもいいし、質もよかったです。ショップの方も親切でおすすめですハワイアンジュエリーですが。
ココブティックというショップでハワイにあるお店です。
日本に入ってないものもあるのでみんなとかぶらないと思うし、
カラーバリエーションも豊富なのでおすすめしたいと思います。

http://www.alohaoutlet.com/Shops/101/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ただ、私が探しているのは正統派のファインジュエリーなので、
少し、系統が違いました。
カルティエやティファニー、ヴァンクリーフ等のトップブランドで
フルオーダーをすると、ものすごい金額になりますし、何より、
誰でも知っているお店なので、かえってありきたり過ぎてつまらない
と思い、それ以外で、どこか「隠れた名店」的なお店をご存知の方が
いらっしゃれば教えて頂きたいと思っているのですが・・・。

お礼日時:2007/11/30 11:59

度々失礼します。



私が好きなブランドは・・・メーカーも含め購入履歴及びよく覗くショップは以下の通りです。

*4℃(若い女性から大人まで幅広く人気あります)
*スタージュエリー(デザインが可愛らしいものが多いです)
*マリ・クレール(意外と使いやすいデザインが多いので時々チェックしてます)
*ヴァンドーム青山(シンプルでオフィス使いが出来る物が多くて好きです)
*ジュエリーツツミ(普段使いのものはここで買っています。とにかく安いから・笑)
蒸気のお店は比較的手に入れやすい金額帯のものが揃い、デパートのテナントに入っているお店が殆どです。

*ティファニー(結構デパートやちょっとしたファッションビルに店舗がありますよね)
*ヴァン・クリーフ&アーペル(ブランドで一番のお気に入りです)
*田崎真珠
*ミキモト
*カルティエ
*ショーメ
*フレッド
*ブルガリ
*モンブラン
*レポシ
ヴァンクリなどの老舗ブランドは結構値が張りますが、年齢を超えて長く身に着けられるものが多いので手に入れる価値はあると私は感じています。
ミキモト、田崎真珠は日本のブランドですので値段は置いておいて、華奢なデザインが多いので似合うものが多く揃っていると思います。
ブルガリなどのイタリアブランドはボリュームあるデザインが多いのでシーン、自分の体型に合うかを思うと私には不似合いなので見るだけのショップです。

インターネットは私もあまり利用していないんです。
絞込みが難しくてコレというサイトに出会っていないんですよ。ゴメンナサイ。
フットワークが軽いのでまず出かけついでに現物見にリサーチしちゃう方なんで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

インターネットで探すのも難しいんですね・・・。

なかなかこれ、というものにめぐり合えないので、
困っているのですが、がんばって探してみます。

いろいろと有難うございました。

お礼日時:2007/02/17 12:49

遠方でしたか。


それではなかなか都内で散策というわけにはいきませんね。
前にも挙げたものも含めこちらで調べてみてください。

*双葉社『プロが本音で語る宝石の常識』\2,200
こちらは宝石を勉強するのに図解があり分かりやすいと思います。

双葉社はブランドジュエリーの雑誌を季刊(年二回)で発売しています。
*BRAND JEWELRY 2007 SPRING
*BRAND JEWELRY SPECIAL PEARL 2007
こちらの雑誌はコーディネイトやそのシーズンの流行などが詳しく載っていて、ショップなども掲載されているので探しやすいし、レイアウトも素敵なので保存しておくのもいいと思います。
女性誌(25ans、MISSなど)の別冊で時々ジュエリー特集号が出ていますのでそちらも参考になりますよ。
書店の女性誌コーナーなどにおいてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双葉社の『BRAND JEWELRY 2007 SPRING』と
『BRAND JEWELRY SPECIAL PEARL 2007』ですね。
有難うございます、早速探してみます。

ちなみにインターネットで探すのは難しいのでしょうか?
よく口コミで広がるショップがいい、とか言いますが、
私の周りには口コミ情報も集まらずに困っています。
そこで皆様に教えて頂ければ、と思って質問を投稿し、
その情報をもとにネットなどでそのお店のテイスト等を
よく調べてから、好みが合えば直接お店に問い合わせて、
とか考えていたのですが・・・。

ちなみにLIBRAさんはどちらのブランドものが
お好きなのでしょうか?
別にブランド物でなくっても、お勧めのショップと、
そのショップのテイストなどをお教えいただければ
ありがたいのですが・・・。

お礼日時:2007/02/16 12:29

私の場合ですが、銀座に一流のお店が店舗を構えているので所構わずウインドーショッピングに赴きます。



ジュエリーの雑誌は25ansなどの別冊号にジュエリー特集があるので書店の女性誌コーナーを探して下さい。
私はブランドジュエリーなどを見ているのが好きなので立ち読みしたり、場合によっては購入して保存しています。

宝石に興味があるのでしたら『宝石の常識』というA4版の本を参考にすると質のいいものを的確に判断する知識が得られると思います。

初心者はとにかく銀座の宝石店を見て回って、目が肥えてきたら御徒町にある宝石の問屋街で掘り出し物を見つける作業をするといいでしょう。

現物を見て歩き回るのが一番いい勉強になりますので、良いお店が集中している銀座を散策する事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅れ、失礼致しました。
早速のご回答、本当にありがとうございます。

『宝石の常識』という本は早速探してみたいと思います。
銀座散策もできればしてみたいと思います。

ただ当方遠方の為、できればピンポイントでお勧めのショップなど
があればインターネットなどで調べることが出来るかなぁ、と
思っていたもので・・・。

またなにかご存知でしたらお教えください。

お礼日時:2007/02/15 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!