アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今度の週末、地方に住んでいる友人3人が東京に来るついでに、
横浜の観光名所を案内してくれと言われ、横浜へ遊びに行くことになりました。
しかし、私は横浜の案内役を頼まれましたが、
横浜はあまり詳しくありません。

そこで、どのような観光名所を案内すれば、人に喜ばれるのか
教えてください。お願いします。

ちなみに
・車はつかわない。
・友人は男性4人(自分含め)です
・日帰りです
・観光名所はもちろん、美味しいお店も教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

#2さんと同じく、


みなとみらいが一番無難(文句は出ない)かと思われます。
桜木町駅(横浜駅からJRで1駅)からランドマークに登ってはいかがでしょうか。(晴れてれば眺めがいいです。)男性ということですと遊園地ではしゃぐというのも、というのであれば、赤レンガ倉庫で買い物をし、山下公園の方に歩いていくと途中で桟橋とかマリンタワーとかがあります。(山下公園付近にはレストランも多いので昼食とかも可能です。)あと、景色を見るのが好きなら、山下公園から港の見える丘公園の方にいくといいです。とにかくみなとみらい~山下公園あたりは観光名所が集中しているのでいきなり行ってもその場の雰囲気で行く場所を決められるのがいいところです。食事スポットとしては、やっぱり中華街です。中華街も山下公園からすぐですので。

その他の選択肢としては、
●野毛~伊勢佐木町散策
関内駅から、伊勢佐木モールの方に行きます。伊勢佐木モールは横浜の下町って感じです。もうすぐ閉館の「カレー・ミュージアム」があります。でもあっさり終わってしまうと思うので絶対に時間があまります。あんまりお勧めではないです。

●八景島シーパラダイス
若い4人組で遊園地で遊びたいという場合は横浜から電車で30分ほどのところにある八景島シーパラダイスがいいと思います(主観ですけど)。水族館もあって一日遊べます。動員数は日本でもベスト5くらいに入るらしいですよ。ただ若ければ……です。あと、八景島駅から横浜シーサイドラインという電車に乗って「鳥浜」という駅で降りると、アウトレット・モールがあります(横浜ではけっこう有名)。みやげものも買えると思います。こっちはみなとみらいコースよりちょっと若者向けですね。

あとは……
●ラーメン博物館
横浜から電車で10分くらいの新横浜駅にあります。休日は混みますけど、一日はもちませんので、時間があまるかもしれません。

●ズーラシア
中山駅というところからバスに乗っていくと、ズーラシアという動物園があります。かなりデカくて一日たっぷりかかります。ただ横浜にまで来て動物園かよ……と言われる可能性はなきにしもあらずです。

あと、横浜ではないですが、
●鎌倉
お寺とか好きであれば。鶴岡八幡宮とか銭洗い弁天がお勧めです。ゆったりと歩くのが好きならいいと思います。時間があまったら、鎌倉から江ノ島電鉄に乗って江ノ島に行くという手もあります。横浜観光でみなとみらいに行くのは当たり前のパターンなので、鎌倉と江ノ島に行くと思い出になるのでは。歩くので疲れますけど。

個人的にはみなとみらいが一番無難かなあと思います。めちゃくちゃ面白いってわけでもないですが、中華街もあるし一日たっぷり使えると思います。
騒ぐ系が好きなら八景島がいいかな、と思います。
長くなりましたが、私の個人的な意見という感じです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/24 23:21

 「みなとみらい」に行けば間違いないです。



・クイーンズスクエア(ショッピングモール)
・ランドマークタワー
・コスモワールド(遊園地)
・ワールドポーターズ(ショッピングモール)
・赤レンガ(ショッピングモール)

 で「赤レンガ」から「シーバス(フェリー)」で「山下公園」、又は、みなとみらいから電車で「中華街」に行って、中華街でゴハンなんてどうでしょう。

 中華街は、「横浜大世界」という(個人的に)建物がオススメです。
 フードコート形式で、リーズナブルにゴハンが食べられます。後は、肉まん食べながら歩けば良いかと。

 http://www.daska.jp/foodcourt/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/13 17:37

http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/

ランドマークタワー(展望台)
http://www.yokohama-landmark.jp/tower/sky.html

中華街(春節。中国版お正月。旧暦なので1月遅れ)
http://www.chinatown.or.jp/news/shunsetsu07/inde …

横濱カレーミュージアム(来月で閉館)
http://www.currymuseum.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/13 17:34

日本海から引き上げられた北朝鮮の工作船が展示されています。


男4人なら興味あるんじゃないですか?
http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/kouhou/jcgm_ …
実際、見るとすごいです。戦闘艇です。

あとは中華街で肉まんでも食べ歩き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不審船が横浜で展示されていたんですね。前は船の科学館にあったのに、場所がいつの間にか変わっていたんですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!