プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の性質なのでしょうか、私の髪はのばしても少ししか寝ません。
でも、どうしても寝かせたいんです。
寝かせる方法教えてください。
※ドライヤーを使ってやる方法はできませんでした・・・。
できればそれ以外で、もしくわドライヤーでもできる!という方教えてください。わがまま言ってすいません。
お願いします。

A 回答 (2件)

自分もひどかったです。

たぶん、ふかわりょうみたいでした。
寝る前に自分は水泳用の帽子を被って寝てたりしましたが、

経験上ヘアファッション雑誌を見る限り、やはりドライヤーですね。自分の場合、横がでていたので横バージョンです。今はなんか知らないけれどやってる内に直りました。

1. 朝起きたら髪を濡らす
2. タオルで拭く
3・ 患部を押さえながらドライヤーの暖と冷を交互にする(これ重要です)
個人的には頭を傾けて重力も利用しています。

ワックスのポイント
マット系のワックスを手に塗りつけたら患部にすり込む。指じゃなく手の平でジョリジョリ・・・

今思えば個人的にはボリュームが直ったのはストレートヘアアイロンのおかげかもと思います。
楽天などで安いので2000円で買えるのでPSEマーク付ので180度でるのをお勧めします。
    • 5

濡れた状態では、寝ていますか。

そうであれば、ネットをかぶったままドライヤーを当ててみてはいかがでしょうか。

整髪料(ムース、ミスト等も含む)は、試してみましたか。

乾いた状態なら、帽子等をしばらくかぶっておくとか・・・

それでもダメなら、プロ(理容師、美容師)のアドバイスを仰ぎましょう。
    • 6