アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙を成功して一年とか5年とか、長い時間が過ぎても
吸いたくなるもんですか?
人によっては夢に出るとか?
やっぱり、ずうーっと辛いんですかね~?

A 回答 (10件)

私が禁煙に成功して月日が経つため(14~5年前)まだ印象に残っている事だけ書きます。


吸いたくなると言うことは「有った」と思います。しかしこれは喫煙中にタバコが無くなって吸いたいと言うのとは異なり、充分に抑制出来ます。心配いりません。「禁煙出来た」と言う満足感のほうがはるかに「大」です。「夢に出る」「ずう~っと辛い」などと言うことは一切ありませんでした。あとはタバコの100害と絶縁出来た「満足感」で現在に至っています。質問者さんの年齢はわかりませんが50才以上の方なら「タバコの100害と絶縁」は健康上重要なこと(誰でも知っていることですが・・・)です。ANo4 tanishikunさんの回答はタバコとは関係ないと思いますが・・・
    • good
    • 0

私の場合、ずーっと辛い、というわけではなかったです。

何ヶ月かに一回、無性に吸いたくなるときがありました(不愉快なことがあって、イライラしたときが多かったです)。「しょせん数ヶ月に一回の波だから、乗り切ればしばらく安全圏に持ち込めるだろう」とか思いながら自制してました。いまは波もきません。数年前までは想像もできなかったですけどね。
    • good
    • 1

禁煙は今まで5回ぐらいトライしました。

今はタバコをやめて15年ぐらいになります。禁煙を成功させるにはやはりその人の意志にかかっています。本当に止めるという意志です。止めたい、じゃなく止めるという強い意志です。3ケ月や6ケ月ならチョット頑張ればトライできますが、ここからが大変です。それは、もうそろそろ1本ぐらい吸っても大丈夫だろう!と必ず思ってきます。タバコの味が忘れられないのです。この1本が禁煙を失敗させるのですよ。1本ぐらいと思う気持ちがあるうちは禁煙は成功しないでしょう。禁煙に成功した人はこの気持ちがないと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

まだ半年なので一人前のことは言えませんが。

(喫煙30年弱です)
吸いたくなること(瞬間くらい)はタマーにあります。
が禁煙直後のような深いものではなく「ガマン」なんてものではありません。くしゃみをガマンするよりハードル低いです。
夢に出たのは2ヶ月位した時に1回だけです。

なので禁煙初期の辛さが後々もあるなんてことはありません。
禁煙直後のガマンを100としたら1か2くらいのものです。

それよりもなんと嫌煙家の仲間入りしそうです。
煙を嗅ぐとムシズが走ります。(自分でもびっくりです)
なのでタバコなんて二度とイヤですね。(30年近く、吸うのは勝手で絶対止めない、なんて言っていたのが1年前です/なんて身勝手な!自分で呆れています)
早く足を洗ってこっちへ来てください。
    • good
    • 0

そりゃ吸いたくなる時も有ります.が回りえの迷惑を考えたら吸えません.家の中も汚れるし,体も臭くなるしといいことは何にもありません.吸いたくなったら下記肺の写真見るといいですよ.



 http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.h …
    • good
    • 1

ニコチンの中毒症状は実際には1~2日か長くても1週間。


それ以上の期間苦しいとしたら、それは精神的依存の苦しさです。
やめてストレスがたまるのはタバコとの別れ方の失敗です。

私はタバコをやめてもう5年以上経ちますが、やめた事によるストレスも翌日からありませんでしたし、普段はその存在すら忘れています。
実はそれまで禁煙には2.3度失敗しましたが,自分が依存症にかかっている,という事に気づいてから簡単にすっぱり煙草をやめられました。


もちろんタバコをやめると体の調子が悪くなるなどというのは、思い込みと依存による責任転嫁。
喫煙者及び禁煙失敗者に良くあるパターンです。
かつての私がそうでした。タバコの奴隷は辛いです。




今はとても快適な日々です。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/805207/
    • good
    • 1

タバコを止めて2年ぐらいのとき病気になりました


無理して止めると体がおかしくなりますよ
最近またタバコを吸い始めたら調子がよくなりました
不思議ですよねー
一概にタバコはよくないと思わないほうがいいですよ

この回答への補足

禁煙!確かに辛いです。不安でいっぱいに
以前もきつかったので
ストレスですか?
禁煙に関係した病気だったんですか?

補足日時:2007/02/13 00:15
    • good
    • 0

そうですね~


一番に苦しいのは、2~3週間ぐらいでした。
それを超えると胸の中のモヤモヤとゆうかイライラとゆうかそうゆうのが、無くなって来ます。
半年から一年ぐらいたつと、周りが吸っていてもなんともなくなりましたよ。
今は二年目になりますが、もう大丈夫です。
御飯がおいしし、部屋も臭くならないし、健康的ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のチャレンジが21日でした。
仕事が暇になり営業車の中でまさかの一服
もう少しだったのかな~?
引越しするので再チャレンジですね

お礼日時:2007/02/13 00:14

禁煙して4年たちます。



たまに吸いたくなるときがありますけれど、別に吸わなくても平気です。
雰囲気が吸いたくなるのかなぁ。彼氏に一本もらい吸いましたがまずかった…次の日まで味覚が変わりました。

禁煙してから喫煙者の煙が辛いです。禁煙してから初めて喫煙していたときの自分の身勝手さに気がつきました。

禁煙前は仕事で忙しくて吸えないとき吸いたいな~とタバコに支配されている自分が辛かったです。

禁煙できてよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに支配されているって感じます。
開放されてみたいと思いますね

お礼日時:2007/02/13 00:11

タバコを止めた日から一ヶ月は辛かったですね。

。。
本当に夢にまで出てきました。
止めてから一年くらい経つと近くで吸われると けむくてけむくてたまりませんでした。
今はタバコの煙で目が痛くなり、頭が痛くなり、具合が悪くなります。
あんなに好きだったタバコですが、今は吸いたいとは思いません。
タバコを止めて本当に良かったと思ってます。
タバコを買わなくってすむし、タバコを吸いたいのに我慢する事も無く、本当に楽です。
ですので、「ずうーっと辛い」ということは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いのは一ヶ月ですか・・・
一ヶ月・・・長いですよねー
仕事も手につかなく、なりそうです

お礼日時:2007/02/13 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!