プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間を有効に使うために何をしたらいいと思いますか?なんかこんなことをしているとか、いい本がある、サイトがあるとかでもいいし こんなことをしてかなり要領がよくなったとか・・・何でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

いきなり重たい内容の物を紹介してみたりします。



まずは私生活も含めて 「やるべきこと」 や 「やりたいこと」 を書きだす。
その中で、

    重要 重要でない
緊急  A    B

緊急  C    D
でない

このように分け、
 A > C > B > D
の順にこなしていくように【スケジュール】を組みます
本当に時間の開いているときにDをこなすようにすれば、無駄なく時間を使えます。

・・・すごく面倒ですけど、これが身に付けば素晴らしい人になれますよ。

 フランクリン・R・コヴィー著
 七つの習慣
 http://www.amazon.co.jp/7%E3%81%A4%E3%81%AE%E7%B …
    • good
    • 0

こんにちは。



ひとによって、時間を有効に使うということの定義が
違うと思いますが、充実した時間をおくるために、

できることは、同時進行でやるようにしています。

あとは、やりたくないことは無理してまでやらないでおくとか、

目標となる生き方をしているひとの自伝を読んだりして
その人が、どのように、時間を作ってあたらしい自分を
つくってきたか、ヒントを探るとよいと思います。
    • good
    • 0

何もしない時間を堂々と持てるようになればいいかと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!