プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ、私は先月彼から電話で別れようと言われ、別れるなら綺麗に別れたい、理解のある女でいたいと思って、声を明るくして承諾してしまいました。
しかし、それから1ヶ月ずっと彼の事を考えてしまうし、彼とは5年弱付き合っていたので、礼儀としては会って別れるべきではないかと思うようになりました。
私は今好きな人は居ないけど1ヶ月考えて、彼と続けるのは難しいと頭で整理ができてきましたが
中途半端な気持ちで、後悔はしたくないし、今日友人の後押しもあって、彼に会って別れたい。そしてけじめをつけて前に進みたいとメールをしたら、
メールありがとう。そうだね会わないとね。なんとか都合をつけるよ。また連絡する。と帰ってきました。
もし会ったら私は何の話をすればいいでしょうか・・・
今の気持ちは、振られた側で、まだ好きな気持ちでいっぱいなので、どれだけ私は彼のことを好きだったかを語ってしまう気がして・・・。でもそれをしたら引かれる気がします。
彼とは
(1)ここ2年間は遠距離で3ヶ月に1回位しか会えませんでした。
(2)大学1年から24歳まで付き会っていました。
(3)私は就職、彼はバイトをしながら今年公務員試験を受けます。(2回目)
(3)別れる際に一方的に気持ちがなくなった。と言われました。
(4)好きな人は居ないけどこれから先期待されると困る。と言われた。
(5)実は彼に○十万貸しています。
駄目だとわかっていても復縁を望んでしまいます。
彼にどんな言葉を言うのが効果的なのでしょうか知恵をかして下さい。

A 回答 (5件)

会うのはやめておいた方が良いんじゃないですか?


別れるのに、わざわざ会う必要は無いでしょ?
あなたは、単によりを戻したいだけなんだと思いますよ。
未練がましくなるのがオチですよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントをありがとうございました。
彼からは結局会おうというだけで具体的な日にちまでは決めることができませんでした。
以前は絶対会わなきゃ終わらない!と思っていましたが、会えないままになってもしょうがないかな。と思えるようになりました。
時間が解決するのを待つのはとてもつらい、彼にここまで思われてないのかと思うと信じられないし、悲しいですが、未練を断ち切るために新しい恋を探します!

お礼日時:2007/02/27 09:23

>彼にどんな言葉を言うのが効果的なのでしょうか


今考えなくても、彼と会ったときに出てきた言葉を言う
それが一番良いですよ。
その時出てきた言葉が彼への気持ちなら、言ってもかまわないんですよ。
涙が出てきたら、我慢しなくても良いんです。
でも、あなたからも「別れたい」と言ったのですから
縋ったり、泣き喚いたり、彼を責めたりするのは、良くないので
それだけを気をつけてくださいね。

だけど、けじめをつけたい、この先復縁したいのなら
会うときにお金は返して貰った方が良いです。
後腐れなく、っていうことで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。
目をみてありがとうが言えればいいと思っています。
お金はすぐには戻ってこないでしょうが、一筆書いてもらいます。

お礼日時:2007/02/13 09:23

別れたほうがいいように感じます。



できれば冷静に
(1)何で好きなのか?
(2)何で別れたくないのか?
(3)何で彼は別れたいのか?
など、具体的に考えていって良く話しをしてみたらいいと
思います。
遠距離は難しいですし、3ヶ月に一回はきついですし、
この先結婚も考えてのことでしょう。
付き合ってるという事は他の恋もしつらいですしね。

1年も付き合えば自分的には長い方だと思います。
結婚は仕事他、関係のタイミングなんでしょうが
合っていないのかもしれないですね。

他の人と付き合って又考えるのもありますしね。
もと鞘に戻ったりして。

ただ、感情は素直にぶつけて見るのもいんじゃないですか!
「別れたくない~~!!」って

自分は喧嘩の殴り合いなんかも軽く有りましたが・・・笑。

ただ、お金を貸しているということはいいように使われてしまう
可能性もあるかもしれないし、すぐ30歳とかなっちゃいますしね。
次にいけるならいってみてもいいでしょうね。

できればお金は返してもらってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントをありがとうございました。
冷静に考えたら彼とはたとえ復縁が叶ったとしても続けられないと頭では理解しました。
お金のことはやっぱり心残りで、彼の試験が終わる8月くらいまで何も連絡がない場合は実家に手紙を送ることにします。(争い事は嫌いですが心を鬼にします!)
まだ好きな人やで出会いがあるわけではありませんが、自分を磨いて、素敵な恋ができたらいいなぁとおもっています。

お礼日時:2007/02/27 09:28

まずはお金を返してもらいましょう。


それが最優先です。
それを返金していないにもかかわらず、貴方に別れたいと告げた彼を私はどうしても誠意があるとは思えないのですけれど。

貴方が彼を好きな気持ちはわかります。
しかし、親しき仲にも礼儀ありですよ。

偉そうなこと言ってますが、私も過去男にお金を貸した経験のある女です。
物の見事に戻ってはきませんでしたね。
おしいと言う気持ちはありませんが、いかに自分が幼かったのかを学びました。別れ話が決まってからでは、相手は貴方に返金することはないでしょう。なのでまずはお金をきっちり精算してもらうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。
彼からは具体的な日にちを決められずにやり取りが終わってしまいました。
お金は返ってこないと思ったほうがよさそうですね。
「いつになるかはわからないけど、なにがなんでも返すから」という別れ際の言葉は半分信じて、半分信じません。
いい授業代だとします。

お礼日時:2007/02/27 09:38

礼儀と言いつつ、自分が好きだと言う気持ちを伝えたい。


でも、理解のある女とかっこつけてしまう。

そういうアナタに愛想が尽きたのでは・・・彼。

>(5)実は彼に○十万貸しています。
とか・・・文章の流れを見ていると
相手を繋ぎとめておきたい理由にしか聞こえません。

効果的な言葉?ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございました。
質問をしてから少し時間がたって、彼に対する気持ちが薄れてきました。
確かに、いつも相手に合わせてしまう私に愛想がつきたのかも・・・・。
これからは彼を追わずに自分探しの旅に出ます!

お礼日時:2007/02/27 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A