アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のPCの中にMP3ファイルあるのですが、これを車で聞くには、そのままCD-Rに焼けばいいのでしょうか??
その際、一曲先送りとかは不可能なのでしょうか?
焼く際につながってしまうかも・・・
初歩かとはおもいますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

MP3ファイルにしたときに、ビットレートも確認してください。


車の機器に見合ったビットレートではないと、再生できません。
PCのファイルが160kbpsで、車の機器が128kbpsまでしか対応してないと再生できません。それを確認していただいてCD-Rに焼けば再生できます。一曲先送りなども可能です。MP3のCDは何曲も保存できますから長いドライブにはうってつけですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マイコンからDVD-RWドライブをクリック、
これらのファイルをCDに書き込むをクリックしたら、
CD書き込みウィザードでドライブにディスクがありませんって表示されてしまいます><
ちゃんと空のCD-R入れてるのですが・・・
ファイルを右クリックして、書き込みリストに追加で、
メディアプレイヤーから書き込みをしようとしても、CDが強制的に出されて・・・
どっちからもできません。
やり方、よければ教えてください><

お礼日時:2007/02/13 01:51

No.5です。


私はMACを使用しているので詳細は分かりませんが、iTunesのソフトがインストールされているならばMP3のファイルをiTunesに読み込ませて環境設定の「詳細」タブから「作成」タブを開く。「ディスクフォーマット」をMP3CDにチェックを入れてください。それで作成してもうまくできませんか?iTunesはWindows版もあります。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/overview/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ITune入れてるような気がします^^
やってみます、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/13 16:37

カーオーディオがMP3に対応しているかまず調べてください。


対応していなければMP3は再生できません。
どうやって調べるか・・・
メーカーと機種を調べてインターネット検索すればたいてい分かります。

もしMP3に対応していれば再生できます。

>焼く際につながってしまうかも・・・
1曲は通常は1つのMP3のデータになります。
意図的に複数のMP3データを一つにまとめれば複数分だけ繋がります。
それから元々1つのMP3データに複数の音楽が入っていると1つのMP3であっても曲は繋がったままです。
    • good
    • 3

大体お判りになっていると思いますが、カーデッキがMP3に対応しているかを確認してからですね。


 ついでなので言いますがCD-RにMP3ファイルを焼く場合は、最大8フォルダ、256ファイルとなります。越える時は入れ子状態にします。
後の問題は、デッキの機能によります。楽しいドライヴを。
※他の方が仰っているようにデータで焼くようにしましょう。m3uが残ります。
    • good
    • 0

あくまで、うちのパイオニア製カーオーディオですが、


ファイル名のABC順、さらに数字>ABC>日本語(アイウエオ順にはならない)の順に再生されます。
フォルダでの管理もできます。フォルダも上記と同じ順にアクセスされます。A、Bの二つのフォルダがあればAフォルダの中の曲から再生されます。たぶんMP3対応カーオーディオならどれも似たような機能だと思います。
    • good
    • 0

MP3が聞けるカーオーディオですか?

    • good
    • 4

データCDとして焼きましょう。

音楽CDにしてしまうと、曲名などでなくなってしまいます。
もちろん、デッキはMP3対応で。
曲は繋がったりしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

データCD・音楽CDって何ですか?
車は多分対応です。タントカスタム最近買いました。
よろしくお願い致します。
今アルバムを焼いてみて、マイコンで確認したら、AUDIO CDになってました><
これがよくないんですよね?

お礼日時:2007/02/13 01:32

うちの車ではMP3ファイルを焼いたもCDが聞けましたよ。


先送りもOKです。
できないのもあるかもしれませんが、まずはお試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございますmm
そうですか^^試してみますφ(ゝc_,・*)

お礼日時:2007/02/13 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!