プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行事で劇をやることになって私は音響になったんです。
なので効果音をとってきてほしいと言われ、探して保存しました。

そこまでは良かったのですが、いざCDに焼きこもうとすると
「Music CDボックスへは44.1kHz 16ビット 2chのwave形式のファイル、あるいはWMA形式のファイルを登録することができます。このファイルはそれらの形式ではありません」 と表示されました。
なので形式を変えてみると一応はMusic CDボックスへ入ったのですが、ためしに聴いてみると音が切れてたりしていました・・。

解決策はありませんでしょうか??
他のものを探した方がいいでしょうか??
明日までに持って行かなくてはいけないので分かる方いらっしゃいましたら早急に返答のほどよろしくお願いいたします。

※CDに落とす為に使っているソフトは「Drag'n Drop CD+DVD」というソフトです。

A 回答 (5件)

NT-WMA9


MP3、WAVファイルを最新のWMA(v9)形式にコンバートする
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se381426. …

とりあえず上記のフリーのアプリですが、使えますか?
WMA形式にされるので使えるはずですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールして変換してみたらちゃんと入りました!
音も切れていませんでした。少し揺れてはいましたが^^;
明日朝にでもがんばってやってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 02:52

>元の形式→22050Hz 8bit mono 16bitのもあったかもしれません。


これはビットレートデータです。

ファイルの圧縮形式です。「WMA、WAV、MP3」など

拡張子をフォルダーオプションで表示されるか、ファイルを右クリックで
プロパティを開けば判ると思いますが・・・・

表示の内容ではWAVE、WMA形式では無いらしいのですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません;こっちですね。
2点がWAVのもので1点がmp3でした。mp3のものはWAVに変換しました。

元ファイルに上書き保存してしまったので詳細はよく分からなくなってしまったのですが・・・;

お礼日時:2007/02/13 02:15

今晩は!


僕もDrag'n&DropCD+DVDソフトは持っているけどCD丸ごとコピーする時には使いますがMP3,WMAの音源から音楽CDを作成する場合Audio-CD形式
にデコーダーで変換してCDーRへ焼き付ける必要があります。
一般的ソフトはCDburnerやCDex(日本語化がすれば解りやすい)が有名です。
http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdwave/cdex.html
参照URLにあるソフトで該当するのは
Acoustica MP3 CD BurnerならFreeWareなので無料でDownloadして使えるよ。

補足:音楽CDからPCへ取込む事をRippingと云います

参考URL:http://cowscorpion.com/Software/CDBackup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのものは見てみたらシェアウェアだったので本文のURLのソフトをインストールさせていただきたいと思います。
出来ましたら報告させていただきます。

お礼日時:2007/02/13 01:57

Ans N01 補足要求追加で申し訳ありません。



お使いのWindowsの種類とバージョン(例:WindowsXp SP2など)と、
Windowsmediaplayerのバージョンもあわせて教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細は
os→Windows xp
mediaplayer→すみません;分かりません;;
元の形式→22050Hz 8bit mono 16bitのもあったかもしれません。

対応する形式はおそらく上のものだと思うのですが・・・。

お礼日時:2007/02/13 01:54

元ファイルの形式などお知らせください。



Drag'n Drop CD+DVDの対応する形式が判ればそれらもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!