プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、10代後半の女です。
私は中性的な女性にすごく憧れてしまい、自分もそうなりたいといつも思ってしまうのですが、なかなか近づけない気がします。そこで具体的に”中性的な女性の魅力”って何なんだろう?って思いました。男性でも「中性的な女性が好み」という方がたくさんいらっしゃると思うのですが、女性の立場からの”お答えいただければなーと思います。とは言っても中性的に対するイメージは人さまざまだと思います。私がこういう女を目指したい!と憧れを抱くナンバー1は天海祐希さん(とは言ってもドラマなどの役からのイメージです笑)恋や火事にぶきっちょなところが逆に魅力的で、仕事に生きる・・・といったカッコいいキャリアウーマンの役柄がドラマでも多く、素敵だなあと思ってしまいます。あと菊川玲さんも同じくです。
また憧れる・・・という意味がちょっと変わってしまうのですが(笑)6チャンネルのNEWS23に出ておられる膳●貴子アナウンサーに、すごく女性らしく艶かしい意味で(?)なぜか中性的な魅力を感じてしまい、女である私の体の中のほんのわずかな男性ホルモンが反応してしまい(笑)すごく素敵だなと思ってしまったりもします。
うーん・・・中性的って難しいです。ただ男っぽい・・・というわけじゃないと思うんです。どうですかね?

A 回答 (1件)

中性的と男性的って違うんじゃないでしょうか。

例えば、私の親友は中性的な魅力で、もう本当に大学中の男女から告白されまくるような子なのですが、私は男性的で人生の中でも女にしか求愛された経験はありません。(爆)念のため女ですのであしからず。

なので、男性的と中性的の違いを考えてみようかと思います。

【中性的な女性】
男女平等である。男にも女にも優しいが、平等な優しさである。
自分は中性的な格好を身につける(スーツ、パンツ、スカート履かない)
誰にも媚びない、自分の意思がある、前向き、相談しやすい、頭が良い。

そいでもって面白くて下ネタ冗談にも気を悪くせず、寛大な心を持ち・・・
と良い点をあげたらキリがありません。はっきり言って大学中の美女をさしおいて、すんごくモテます。まぁ、これだけ良い性格なのだから、妬く気すらおきない・・・。

でも心の中まで完璧と言う事ではなく、あんまり他人から頼られる上NOといえない性格なので疲れるんだそうです。本能で生きている猛獣のような私が羨ましいと言ってました。<オイ>

【男性的な女性】
とりあえず、フェミニスト。明らかに男女差別がある。立ち振る舞いが男。
女性にやたら優しい。男に厳しい。「今日の君は一段と美しいね、その麗しいオーラに誘われてやってくる僕は蜜蜂のよう・・・」
といったような恥ずかしい口説き文句が吐ける。自分からシモネタ言いまくる。男に紛れ込んでも違和感が無い。

後私の目指すジェントルメン像ではないのでやりませんが、粗野な女性も中性的というより、男性的だと言われるのではないでしょうか。

なんか部分的に関係ないコメントもありましたが、以上です。
    • 3
この回答へのお礼

お礼おくれまして申し訳御座いません;
参考にさせていただきました、
詳しくお答えいただきありがとうございました^^