アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランドピアノの購入について検討しています。
私は音大の声楽学部の出身なのでピアノは専門過程を
卒業したものではありません。
まずどこで購入すればよいのかということをお聞きしたいです。
ピアノも趣味ですが、毎日練習はします。
現物を見てその中から気に入ったものを購入することができる
ということを聞いたことがありますが具体的にどこに聞いたら
よいのかがわかりません。
どうかアドバイスいだたけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どこで購入すればよいか? ご近所でグランドピアノを売っている楽器店で購入できます。



どこを聞いたらよいか? ネットで「グランド ピアノ 選び方」と検索したらかなり出ますので、まずそちらを調査されることをお勧めします。

大切なのは、グランドピアノを買う「あなたの目的」は何か?ということではないでしょうか?人によって違うと思いますので、そこのところをまずはっきりさせるべきだと思います。例えば:

伴奏のため
声楽を教えるため
ピアノを教えるため
家具として
自慢するため
プロのピアニストになるための練習用
趣味の練習用
中級までで十分
上級にも耐えられるピアノ
ホーム・コンサート用
投資

目的は自由ですし、最終的にはご自分のお好きな楽器を選ばれることになろうかと思います。お部屋のサイズとピアノのサイズのバランス、お好みの色、ブランド名、などいろいろな選択肢があります。そして目的によって選ばれる楽器が変わってきますので、まずそこのところをお考えいただいてから、改めてご質問されるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。
目的を絞り、探してみるよう考えてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/17 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!