アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は社外品のサスペンションを購入したところ、ギシギシと異音がします。
調べたところ、バネが縮む時にバネ同士が当たって音を立てているようです。スプリングについているコーティングが擦れボロボロになっていました。
そこでこのバネにゴムを巻きつけるか又は挟み込むような形で、当たりを和らげ異音を無くしたいのですが、そんな用途に使えるようなゴム製品が無いでしょうか?
心当たりにのある方回答をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



TEINの「サイレンサーラバー」と言う商品がありますよ。
http://www.tein.co.jp/products/tool.html
これは車屋さんの足回りコーナで売っています。
値段は1200円位だと思います。

あとはタナベのサスを買ったときに、異音防止の用にと
(たぶん)普通のスパイラルチューブがついて来た事がありました。
http://www.morimiya.co.jp/products/haisen/tubesp …

スパイラルチューブは100円ショップでも売っているのでうまくいけば
安く上がるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぉ、サイレンサーラバー最高ですね。
探していたものです。
どうもでした。

スパイラルチューブは、強度不足だと思いますけどねぇ。

お礼日時:2007/02/14 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!