アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブには1Gしか残っていないので、「LOST ONLINE」というゲームを
8G空きのDドライブにフォルダを作り、そこにダウンロードしました。1G使ってました。次にインストールの段階で、同じDドライブに作ったフオルダに入れようとしたのですがインストールが始まってしまい、途中でフォルダに空きがありませんとなり失敗したようです。ところが、調べてみると1Gの空きがあったCドライブが何故か空きが10Mしかありません。このゲームは諦めようとDドライブにダウンロードしたのを削除しましたが、Cのほうはいくら探しても見つかりません。Cに残ってた1Gはもう戻らないのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

Cドライブのプロパティからディスクのクリーンアップをしてみましょう。

容量が減った原因は、ダウンロードしたデータの解凍作業にCドライブが使われたからだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたようにやってみました。
かなり時間がかかりましたが元に戻りました!
ほんとにありがとうございました。

既に回答されているとおり。

ですが、1Gしかないんであれば、いずれにしろすぐに一杯になってしまいますし、Cドライブは空きが少ないと動作が安定しなくなる、重くなるなどの症状が出ますので、パーティション切り直した方がいいですよ。
ソフトでもかなり安価(3,000円くらい)のものがありますし、そんなに操作も難しくないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1Gしかないので、ほんと動作が不安定になります。
教えていただいた事、考えてみますね。

#1さんに同意。

解凍する為に使用したのでしょう。
ディスククリーンアップで解決出来ます。

また、デスクトップやマイドキュメント内のファイルは初期設定のままならばC内部にあります。
デスクトップやマイドキュメント内の要らないファイルを削除するなどの対策も有効かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたようにやってみました。
かなり時間がかかりましたが元に戻りました!
ほんとにありがとうございました。