アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

番組で提供のスポンサー名を具体的に言う場合と
「ごらんのスポンサーの提供でお送りします」という場合があります。
この違いは広告料金の違いのためなのでしょうか。
あるいは他に理由があるのでしょうか

A 回答 (5件)

ここの「表示様式」「放送形態による扱いの違い」に少し書いてあります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8F%90%E4%BE%9B% …
ANo3の
>「ご覧の・・・」の場合はローカル提供(放送局によって異なる)
ってのも書いてありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク先を読んで大体疑問が解決しました。
どうもありがとうございました。
今回回答していただいた皆さんの意見も概ね正しいようでしたね。

お礼日時:2007/02/14 10:43

そのとおりです


名前を(音声で)だすってことはお金をだしているからです。
どんどんランクダウンすると地方局の深夜帯のスポットCMと言う具合になっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね

お礼日時:2007/02/14 10:35

複数ネット放送の場合、読み上げる場合はネット提供(全国共通)、


「ご覧の・・・」の場合はローカル提供(放送局によって異なる)
ってのはいかがでしょう?

いや、読み飛ばしてください。無根拠です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無根拠とは言えそれは充分ありそうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2007/02/13 18:57

はじめに。

僕はテレビ業界については何も知りません。一視聴者の意見としてお聞き下さい。

こういう区別って確かにありますよね。なんでなんだろう?と気になって考えてみました。

で、『ごらんのスポンサーの・・・』だけしか言わないってアニメとか子供番組ではあんまりないような気がしませんか?
スーパーヒーロータイムだと確実に具体的にスポンサー名を言ってるし、ロゴもすごく大きく出ます。
これってその企業が企画とか制作に関わってるからじゃないんでしょうか?プレゼントの提供に関わってるとか、商品をタイアップしてるとかね。
バラエティーでも明らかに特定の企業が関わってると思われる番組内容の時は、その企業の名前を具体的に出しているような気がします。(スマ○マなんてそうですよね)

まあ、必然的にそういう企業は莫大な広告料金を出しているでしょうし。

でもほんとのところはなんでなんでしょうね?このQ&Aは個人的にすごく興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお金が絡んでいることは何となく推察できますよね。
それから明らかに時間がなくて読みきれないときもありますが、
必ずしも読み上げる時間がないからではないようなんですよね。
一社スポンサーの時でも「ごらんのスポンサー」って言うこともあったりして。
企業名言ったほうが早いじゃんな思う時もありますよね。

お礼日時:2007/02/13 16:20

関連業務に就いたことないのでわかりませんが、多分多く出資してる企業から順に言って行って、時間が足りなくなったら残りはご覧のスポンサーになるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となくそんな推測はしているんですけど
時間があっても企業名言わないときもあるんですよね。
不可解です

お礼日時:2007/02/13 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!