プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

わたしは読者モデルや広告モデルの仕事斡旋を行っている
モデル事務所に所属しています。

宣材写真のことで質問です。

今年1月に、エクステ装着のロングヘアスタイルで
プロフィール写真(宣材)を撮影したのですが、
今月に入ってエクステをとってしまいました。

この場合やっぱり、宣材取り直したほうがいいでしょうか?

マネージャーに確認したんですが、
「取り直したほうが有利だけど、久しぶりに会ったら
かなりイメチェンしてる子もいるけどね~」
とのこと・・・

今、ミディアムの長さなのでかなり中途半端な感じです。
もうちょっと待てばロングヘアになりそうだなー
と思うと、取り直しを踏みとどまってしまいます。


何かアドバイスあればお願いします。

また、取り直しも考えていますので、
関西(京都大阪)で良心的なスタジオがあれば情報を教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

何年か前のことですが、私の友人は難波(か心斎橋)で


キャバクラ嬢などが、よく写真を撮るというスタジオで
撮ってもらっていましたよ。
とても可愛く撮れていました。
お値段も、そんなに高くなかったです。
ただ詳しい名前や場所を聞いていないので、中途半端な情報になってしまって、申し訳ないです。

髪型のことですが・・・出来れば現状のものが、クライアント側としてはベストです。
以前お仕事をしたカメラマンなど関係者の方が、こぼしておりました。
写真で選んで、実際に仕事で会うと別人みたいな子が来ると。
特にモデル事務所に多いと言っていました。
髪型についても、ロングと思って呼んだらショートでやってきたなど。
ある程度は、予測しているけど↑まで変わっていると困るようです。
なのでマネージャーが、お仕事が決まる時に「今、こんな感じだけど大丈夫?」みたいなことを聞いてくれてOKが出るのなら
そのままでも、いいのではないかと。
ただ、そこまできっちりしてる世界でもないと思うところもありますし、
マネージャーが、そんな気を使ってくれる人かというのにもよります。

余談ですが、めちゃ修正されてる写真を、本人から自信満々に見せられて経験もあります。(笑)
心の中で、別人やん!と・・・

費用もバカにならないので、ロングになってから取り直してもいいと思いますよ。
でも今ぐらいが、宣材の一番いる時期ですよね。
次は、7月くらいでしょうか。モデル関係は、詳しくないので時期が違うかもしれませんけど。
悩み所ですけど、気に入る自分の時が撮り頃なんじゃないのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kei29さん丁寧なお返事ありがとうございます。

>髪型についても、ロングと思って呼んだらショートでやってきたなど。
ある程度は、予測しているけど↑まで変わっていると困るようです。

そうですよね・・・
オーディション内容のときも「ショートカットで」などと
髪型の指定があることもありますし。

お返事参考に考えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/20 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!