プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の視力トレーニング方法で確実で、費用が安い事があればアドバイスください。
一応雑誌や広告なども見ていますがある所は5~30回で7500円~45000円違うところは器具で92000円とあるようですが
経験ある方教えて下さい。

A 回答 (10件)

お子様の視力、とても心配ですよね。

。。

お子様だとレーシック手術が受けられませんので、

視力回復するには、器具を使ってトレーニングする方法や

日常生活を改善することで脳を活性化させ視力を回復させたり、

また、食生活改善により視力回復をめざす方法もあります。

お子様の視力回復ということなので、

自宅でお子様と一緒にマニュアルにそってトレーニングする方法が

最適かもしれません。

こちらのサイトでいろんなマニュアル紹介されてましたので、

ご参考になればと思います。

参考URL:http://siryokukaihuku.biz/
    • good
    • 0

お子さんの視力低下を知らされてショックを受けているお母さんに最適



です。

あの卓球の愛ちゃんや一流のプロスポーツ選手も採用しているという

視力アップ法が公開されました。

すでに987人の成功者がいます。

マニュアルだけでなく自宅トレーニングセットと現役視力トレーナーの

3ヶ月メールサポートのほか毎日トレーニングフォローメルマガが届く

そうなんです。

完全サポート体制で、視力回復をバックしてくれるので安心なんです

が、満足いかなかったら180日間の返金保証までついています。

子供の視力は、落ち始めるとどんどん低下してしまい益々回復しにくく

なるそうなので直ぐに実践していただけたらと思います。

    • good
    • 0

視力トレーニングは極端に視力が回復するということはまずないと思いますが、多少の回復効果なら十分望めると思います。

私は重度の近視なのですが、ある視力トレーニングで両目0.1以下から0.6ほどまでは回復することができました。

私の視力くらいまでの回復ならトレーニングでも可能です。
もし視力を1.0以上に回復させたいのであれば、トレーニングでは難しいのではないかと思います。
最近は2週間で1.5まで回復などのキャッチコピーなどが多くありますが絶対に2週間ぐらいで回復はしません。
私は0.6までなるまで2、3ヶ月はかかったと思います。
なので地道にトレーニングを続ける必要があります。

しかし、トレーニングで視力が回復しても目を疲れさせないようにしないとまた下がってしまいますので注意して下さい。私の経験ではパソコンのしすぎで0.6まで回復した視力が0.5まで下がりました。今はなるべく30分に1回は目を休ませるように努力しています。
私のように0.5くらいの視力回復で良いならトレーニングで十分効果があると思います。

よろしければこちら、参考にさせて下さい。
http://yuusimo.blog92.fc2.com/
    • good
    • 1

トレーニングに視力回復効果はないと言い切るのは、どうかと思います。

現に私はトレーニングして回復できていますので。

ただ、回復の度合いは屈折度数や近視暦等により個人差があります。また、0.1を切っているような重度近視の方が、1.5まで回復したといった事例は、ほとんどないように思います。

要は、どこまでの回復をもって視力回復と呼ぶかですね。私にとっては、メガネやコンタクトの世話にならずに、裸眼生活を送れることだったので、それは実現できています。

もっとも詐欺的な商品も出回っているので、キャッチコピーを鵜呑みにしないよう注意してください。

そういったものがある限り、視力回復トレーニングにネガティブな人が減らないのでしょうね。非常に残念なことですが。
    • good
    • 0

大学病院の眼科医です。


ご質問の視力トレーニング方法は残念ながら効果がありません。
成人するまでの視力の進行はある程度仕方有りません。
眼鏡の作成に両眼視検査が出来る、医師に相談ください。
これにより、ある程度近視の進行を抑えることができます。
    • good
    • 3

カシスを食べる.兎に角明るくして勉強させる.(目を近づけさせない,)1時間勉強したら5分遠くを見る.(目の筋肉の鍛錬)


ゲームはさせない.
トレーニングセンターは気休めと思います.
    • good
    • 1

大阪府の眼科医です。


視力回復トレーニングはあまり意味がありません。
近視は生活習慣、体質、遺伝などによりますから。
年齢が若いうちは調節性の近視も考えられますから、一度眼科で相談されたらよいと思います。(点眼薬で改善されることもありますから)
出費がかさんで効果なしというのが視力トレーニングの特徴です。
    • good
    • 1

http://okwave.jp/qa2728041.html
予算に余裕があるなら無視していただいても構いません。
ただ私の知る限り、一時的に視力が回復してもそれは恒久的なものではいと思いますます。目を悪くする環境を続けていればやはり視力は低下します。ご参考までに^^
    • good
    • 0

私もやったジョイント式速読なら視力回復の効果があるらしいです。


http://www.unou-jp.com/intro/comic/comic.html
自宅でできるソフトなら3万円弱です。
私は教室へ通ったから6万円かかりました。
ただ私がやった時の視力は1.5だったので視力回復の効果は分かりませんでした。
仮に視力が回復しなかったとしても本一冊を15~20分で読めるようになるので学力がアップするのは間違いありません。
    • good
    • 0

http://www.jftc.go.jp/pressrelease/02.june/02062 …
こんなのでなければ、良いのですが。

友人の子供達が視力回復トレーニングしていましたが、誰も視力の回復していません。

参考URL:http://www.jftc.go.jp/pressrelease/02.june/02062 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!