アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて彼女ができました。
僕から告白したのですが、彼女も僕のことを思っていてくれてたらしく
嬉しいokの返事。
そのときはそれで終わってしまったのですが、次回からのデートでは
せめて手ぐらいはつなぎたいと思っています。
でも自分の性格が臆病なのか、拒否をされてしまったら・・・と考えてしまいなかなか出来そうにありません。
自然に手をつなげるいい方法はありませんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

なかなか難しいですよね。

なんだか昔を思い出しました。

いろいろ方法はあると思いますが…。

正直に「手、つなごうか?」といってみるとか。
今時期なら「寒いね」といって手を握るとか。
あなたが冷え性なら「俺、すぐ手がつめたくなるんだよね」とかいって彼女にさわってもらう→そのまま手をつないで「温めててよ」というとか…。逆バージョンもありですよね。彼女が「冷え性なんだぁ」なんて言い出したらチャンス到来です☆


うーん。妄想は膨らみますねぇ(^-^)
私までドキドキしてきました。
    • good
    • 3

まず、手をつなぐのを拒否る女の子なんていないと思うのですが(笑)



一応、自然かなと思うのは
「こっちこっち!」とか「あっちいこ!」とか
そんな時に手をひいてくれると嬉しいです。

一番いいのは、待ち合わせをして
「いこっか♪」って軽いかんじで最初から手をつないじゃうと
yasuさんもやりやすいのでは?とおもいます☆
    • good
    • 2

あ~、いいですねぇ~。

次回デート頑張ってください。

もうどんなタイミングでもいいですよ、彼女も待ってくれてるんじゃないかな。

例えば、「あ、あれ見てみようか」とか「あ、あっち行ってみよ」みたいなタイミングでしょうか。わかってもらえるでしょうか…。

映画館なら、「あ、あれあれ!」とか、動物園なら「あ、あれ見てみよ!」とか。


不意に主導権を取るときにって感じで。結構使ってます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主導権ですね。
さりげなく出来る人がこんなにもすごいと感じたことは多分生まれて初めてです。でもこのことを考えてるときが楽しかったりもします。
やはり遊園地とかに次回のデートを絞って「次はあれに乗ろうよ!」ですかね。頑張ります。アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2007/02/13 23:22

付き合ってるのに手をつなぐのを拒否する女の子なんていないから大丈夫ですよ。


案外女の子のほうが、つなぎたいのになかなか勇気が出なくてじれったく思っているものです。私もそうでした。

私が初めて手をつないだ時は、一緒に信号を待っていて青に変わって歩き出そうとした瞬間に相手からつないで来てくれました。
すごく嬉しかったし、タイミング上手いなぁ~と感心してしまいました(笑)

下の方も仰っていましたが主導権をとるという感じでいいと思います。頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女もまだ男性との付き合いがあまり無いみたいなので、引かれちゃったらどうしようっていう気持ちがどうしても先行してしまいます。
女性も手をつなぎたいんですよね??信じて良いんですよね??
次回のデートで極めます・・・

お礼日時:2007/02/13 23:19

TVの[ハミカミ!]みたいにデートで会ってすぐに


「デート中は手をつなぐことがルールね!」
って手を出しちゃえば彼女も笑って繋いでくれるんじゃないですかね?
後になればなるほど、手を繋ぐタイミングばかり気になっちゃって、ぎこちなくなっちゃうから。
がんばって♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めが肝心ですね。
最初にやらないと確かに「手をつなぎたい」っていうことばかり
考えてしまい、どうにもならない気がします。
次回のデートでやってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/13 23:17

yasu0079さん、こんばんは。


初めてのデートなのですね、がんばってください(*^^*)

私のときは、つきあって半年くらいたつのに手もつながないのって私がちょっとふてくされて、次のデートから、彼のほうから「つないでいい?」ときいてくれました。彼もそれまでは「つないでいいのかな」と思っていたそうです。

待ち合わせの場所に着いたら、思い切って聞いてみてはいかがでしょうか。もちろん無理強いしない程度に、です。
小細工とかするより、直球でいくほうが思いは伝わると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみるのですね。恥ずかしいとか理由をなにかしらつけられて
断られるのが怖いです。彼女と手をつなぐことを今想像してるだけでも
ドキドキしちゃいます。
絶対に手をつなぐときは汗でべたべたになってるのも恥ずかしい・・・
でも絶対にやりとげます!

お礼日時:2007/02/14 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!