アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親がそろって還暦を迎えます。厄払いに家族みんなで行こうと還暦の父が提案していますが、兄が、厄年じゃない人が一緒に行くのはよくないとも聞くけどどうなんだろうと言っています。実際のところ、どうなのか教えていただけませんか? 私はあまり気にしないのですが。

A 回答 (2件)

家族揃って厄年の方の厄除開運を祈る方がいいと思います。

結局のところ、厄年というのは本人だけで済む話ではなくて、周囲にも関わる話ですので。

まして還暦なら、60年一巡り回って「もう一度生まれ直す」とも言われます。実生活においても心身が変化著しい(昔のようには体が言うこときかないわ~とか、段々高齢者の仲間入りをしていく段階)ですので、それは当然家族にも理解すべきですし、ご本人方にもご家族も区切りの年だということで、大切な年回りです。
都合がついて嫌々でなければ皆様お揃いで、をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいたお二人の方、ありがとうございます。
心強いお返事でした。都合をつけて家族みんなでお払いにいこうと思います。

近所に厄神さんが或るので毎週散歩に行くのですが夫婦や親子・兄弟が一緒になって祈祷してる姿を見かけます。

全く気にする事は無いと思います。

• 0