プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆるAV女優の出演・演技と、世間で言う女優が、谷崎潤一郎や永井荷風や渡辺淳一などのいわゆる文豪の原作の映画に出演して脱ぐという行為と、どう違うのでしょうね?

黒木瞳や松坂慶子や高橋恵子とかは、AV女優とかポルノ女優とか言われませんね?

この違いは、一体なんでしょうか?

A 回答 (6件)

「AV女優」の出る作品は、いわゆるsexと裸をテーマにした物で、そこにはドラマとか内容はありません。

「女優」と肩書きがありますが、彼女たちは全く演技を要求されてません。
感じている演技、オーバーにする要求をされているに過ぎません。

「ポルノ女優」は、一般的にピンク映画中心に出る人達です。
ピンク映画はストーリーがきちんと描かれています。
当然演技を要求されます。

「女優」が脱ぐ作品に出るのは、その女優がどこまでストーリーと監督に信頼を寄せてるかだと思います。
ストーリーに必要だったら、当然脱ぐでしょう。
それに演技も、監督が要求する以上のものをやらなければいけません。

黒木瞳とかは、色々な役柄とジャンルの作品に出演して演技ができる人達です。
    • 0

出演する作品が『ポルノ』や『AV』か、一般作品かの違いです。

作品の違いとは、『ポルノ』や『AV』がそれを目的に制作される、つまり前提として女優が脱ぎ、裸を見せる目的で作られているものであるのに対し、一般作品は物語の必然として脱ぐ事が必要になれば脱ぐといった違いです。
如何に露出が多くても一般作品は一般作品であり(R-15等も含む)、ポルノやAVはそういうジャンルの作品なので、夫々に出演する女優は夫々のジャンルの女優です。

また、ポルノ女優が一般作品に出たり、その逆もありますが、その場合でもそれまでのキャリアが女優なのか、ポルノ、AV女優なのかで呼ばれ方が変わります。
その時点でのキャリアの多さです。
    • 0

AV(ポルノ)女優と女優の違い。

出演作で、
脱いでいない作品が脱いでいる作品よりも多かったら
ただの女優。
脱いでいない作品が脱いでいる作品よりも少なかったら
ポルノ女優。
ビデオ作品のみで脱いでばかりだと
AV女優。
    • 0

ゲージツのためか、ゲレツのためか、の違いかな。

見るほうはどっちでもいいんだけど。
芸術のため、という崇高な目的があれば、アリなのでしょう。
    • 0

性行為がメインの作品にでているかどうかの違いじゃないでしょうか?

• 0

「性行為」が全てか

演出上の「性行為」か、だと思いますが。
    • 0