アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのパソコンで、SmartVisionを使ってテレビ番組を録画し、
PSPに転送して見ています。
僕はこの転送までを、
 まずSmartVisionのエクスポートで、番組をwmvで出力し(録画した番組の長さによりますが、これにすさまじく時間がかかる)
 その後携帯動画変換君でmp4に変換し転送
という順序でやっているのですが、かなりの時間がかかります。
どうにか時間短縮したいです。
…ここまでがいわばプロローグで、次が具体的な質問です。

・録画に別のソフトを利用することを考えています。変換君が読み取れる形式で保存できる(そうすれSmartVisionを使わずに済み、wmvで出力の必要がなくなってかなり時間短縮)、なおかつ無料、という都合の良いソフトはないでしょうか。知っている方は教えてください。
(時間がかかる一番の要因は、SmartVisionで録画した動画はSmartVisionでしか開けない形式で保存されることなので、そこをどうにかすれば時間短縮できると考えているため)
・上記のようなソフトがなければ、SmartVisionを使いながらも、「番組をmp4に変換しPSPに転送完了」までの時間をどうにか短縮できる方法はないでしょうか?

その他、どんなアイデアでも構いません。こうすれば早く済むのでは?という方法があれば、教えてください。
(PCについてまだまだ浅い知識しかもっておりませんので、なるべく詳しくお願いします。勝手ばかり言って申し訳ありません。)

A 回答 (1件)

ダイレクトで変換できる製品に買い換える。

それほど高くないのでお勧めです。
ソフトウェアの変換では、時間の短縮は無理です。

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv- …
http://kakaku.com/item/05552010491/

HP記載事項
【その1】 MPEG-4ダイレクト録画に対応し、MPEG-2(保存用)とMPEG-4(モバイル用)両形式での同時保存が可能!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
ご回答ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2007/02/17 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!