アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番左に項目があって、真ん中あたりにずっとデータ入力する場所があり、
一番右に合計が入る欄があります。

一番左の項目と、一番右の合計は必ず見えているようにするためにウィンドウ枠を
2本使用したいのですが、このようなことはできますか?

Excel2000です。

A 回答 (5件)

全く同じ事を行いたくて、検索しておりました。


ブックが2枚ではなく、1枚のブックで行いたいとの要求良く分かります。
目的とされている使われ方が違うかもしれませんが、
自分の場合上段に項目、下段に合計、中段がスクロール可能で入力を行えるように、を行いたかったのですが、今はあきらめて、項目の上に合計を配置し、枠の固定で行っております。
ご回答になっていなくて申し訳有りません。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

私の勘違いでした。
尚且つ、意味の無い操作を書いてしまいました。m(_ _)m
忘れて下さい。
(私の回答だけ消すって出来ますか?)

分割は苦手なのでよく解りませんが、
ウィンドウを並べて、対応しています。

  貴重なお時間を(すごっくムダな事に)使わせてしまって、すみませんでした。落ち込んでいます。。。。。    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうでしたか。。。
やはり無理なのでしょうか。。。(しょぼん)

>貴重なお時間を(すごっくムダな事に)使わせてしまって、すみませんでした。落ち込んでいます。。。。。    

いえいえ、こちらこそお付き合いいただいて感謝しています。

>(私の回答だけ消すって出来ますか?)

これは管理人の方ではないとできないので。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 13:18

B列~J列を範囲指定して「ウィンドウ枠の固定」を行うということでしょうか?


これですと、A列とB列の間にだけウィンドウ枠の固定が行われて、合計のほうは、
されないのですが。。。

B列~J列を範囲指定したまま、(アクティブの状態、ブルーの色のまま)列を動かしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>B列~J列を範囲指定したまま、(アクティブの状態、ブルーの色のまま)列を動かしてみてください。

この「動かす」がわかりません。。
動かすのは行ですか?
でもそうすると行の移動になって他の行が消えちゃいますよね?

すいませんが、再再度お願いいたします。

お礼日時:2002/05/21 11:18

ウインドウの分割を異なる2箇所では無理?


2つのウインドウを使って質問の状態に近くしてみました。

該当のBookをアクティブにした状態で、
(1)ウインドウ→新しいウインドウを開くで、2つ目のウインドウを開きます。

(2)ウインドウ→整列→左右に並べて表示。

(3)右のウインドウを一番右の合計列が表示できる幅にします。

(4)左のウインドウの幅を広げ、ウインドウ→ウインドウ枠の固定を行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの技しかないんでしょうか。。。
できればひとつのウィンドウでやりたいなぁなんて思ったので。。。

どうしてもできなかったらこれでいきます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 11:19

「ウィンドウ枠を複数ひきたい」


・・・・???

両側の列を一目で見たいのなら、
中の列を固定すれば良いのでは無いでしょうか?

中の列を指定し、“ウィンドウ枠の固定”をすれば、いいのですが・・・

的外れな答えだったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>両側の列を一目で見たいのなら、 中の列を固定すれば良いのでは無いでしょうか?
>中の列を指定し、“ウィンドウ枠の固定”をすれば、いいのですが・・・

これってつまり

   A    B    C   D ・・・  K
━━━━╋━━╋━━╋━━╋・・・╋━━━
 日付  ┃5/1 ┃5/2 ┃5/3 ┃・・・┃合計
━━━━╋━━╋━━╋━━╋・・・╋━━━
 日本  ┃150 ┃200┃164 ┃・・・┃1647
アメリカ ┃47  ┃38 ┃26 ┃・・・┃384

とあったら、
B列~J列を範囲指定して「ウィンドウ枠の固定」を行うということでしょうか?
これですと、A列とB列の間にだけウィンドウ枠の固定が行われて、合計のほうは、
されないのですが。。。

やり方が違うと思うので再度ご回答いただけないでしょうか?

お礼日時:2002/05/21 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!