アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリがふさわしいかどうかわかりませんが質問させてください。
23歳くらいのときに、耳がくすぐったいので指で触ってみたら毛があったので鏡で見てみたとき以来、自分は耳毛の生えやすい体質であることを自覚しました。
34歳になった今では、「ヒゲ?」と思いたくなるような太くて硬い毛も生えてきます。
なるべく頻繁に指先と鏡でチェックして、目立つものは抜いているのですが、数が増えてきたことと、生える範囲が広がって毛抜きでは届かない耳の穴の奥のほうに生えてくるようになったことで、毛抜きで抜くのも難しい場合もあります。
外出先でふと気がつくと指先に耳毛の感触があったりするととても恥ずかしくなります。鏡で見ても黒い点が見え、指でこするとジョリジョリと音がするくらい確かに生えているのに、短くて毛抜きでつかめないから伸びるのを待つしかない間など気分がブルーになります。
また伸びるのがずいぶん早く、2~3日チェックしてないと耳から出てきていたりします。
毛抜きで一本一本抜く以外の、何かもっと根本的な解決策はないでしょうか?

A 回答 (3件)

散髪屋に行くと、サービスの一環で、耳毛カットがあり、その際に、伝道の電器カミソリを超小型化したようなものがあります。



電器店に当たってみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネット検索してみたら、専用のシェーバーみたいなものがちゃんとあるんですね(どういうわけか鼻毛用シェーバーと一緒に紹介されていることが多い(笑))。少々お高いのですが、検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/20 03:28

女性用の眉毛カッター2800円ほどがちょうどいいですよ。

自分ではやりにくいですが、耳毛剃れますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索で調べてみたら、ほとんど同じ機械なんですね、眉毛カッターと耳毛カッターって。3000円前後なら、一度試してみるかな、という気にはなれる値段なので電気屋行ってきます。

お礼日時:2007/02/20 03:33

自分で直接見られないところは厄介だし気になりますね。


できるのかわかりませんが、永久脱毛とか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり永久脱毛ができればベストなんですけどね。でも永久脱毛って確か毛を抜くと同時に毛根に何らかのショックを与えて毛根を殺しちゃうんですよね。耳でやられたら激しく痛そうですが…。でも一応調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/20 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!