アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からPS2の初期モデルをもらいました。一人で遊ぶのには問題ないですが、二人での対戦ができません。コントローラーは認識しているようですが、ゲームが始まると一つのコントローラーしか機能しません。ソフトの設定は対戦になってます。(1人は止まったまま)メモリーは一つです。もらい物なので、取説もありません。お願いします。

A 回答 (1件)

ゲームソフトの裏を確認して



コントローラーが
デュアルショック対応
とか
デュアルショック専用

とか書いてないか確認。

「専用」なら、コントローラーにデュアルショックと書いてないと操作できないことが「多い」です。
たまにできますけどね。

まぁ。。。コントローラーを1Pと2Pで反対にさしてみて、状況判断かな。
2Pにさしても動かないコントローラーを1Pにさして動いたら、PS2が壊れているかも。
2Pにさしても動かないコントローラーを1Pにさしても動かなくて、1Pにさしておいたコントローラーを2Pにさして動いたら、コントローラーの対応が違うだけかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。故障のようです。

お礼日時:2007/02/18 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!